真摯でもなけりゃ丁寧でもない

ニラの花

 雨。今日もほとんど一日中雨だった。携帯には大雨警報メールが届く。しかし、雨の量はそれほど多くないがシトシトシトシトと降り続いた。
 午前中に会議があったので午後から久しぶりに高校野球の地区大会決勝戦を観に行こうと思っていたが残念なり。大曲工-大曲の大曲ダービーだったのだが仕事が始まるので今回は観戦はできないなぁ。
 雨の中に白い花が見える。
P9100337.jpg
おそらくニラの花ですね。


今日、大曲からの帰り道。昼前である。NHKラジオからアベシンゾーの声が聞こえてくる。なんてこったと思い放送局を変えようと思ったら次にイシバ氏の声が聞こえてきた。自民党の総裁選立候補の記者会見を中継しているようだ。一政党の総裁選を中継するなんてどういうことだと思った。でも、現況ではこの総裁選で選ばれた人間が日本の総理になる。ちょっと聴いてみようかと思ってそのままにした。
記者の質問に「真摯に丁寧に答えている」のはイシバ氏である。残念ながらアベシンゾーは言葉では「真摯に丁寧に説明する」とは話すが「嘘つき」そのものである。もちろん得意の論点ずらしの話を延々とやる。
このような憲法を守らない人間が日本の総理になる。残念ながら日本の劣化そのものである。と、書いておこう。
アーァ今日もイライラとしてしまった。でも、あきらめずに変化を思い続けることにしよう。

本日のブログはこれにて終了です。

   向こうから救急車の音聞こえくるパーポーピープードップラー効果

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR