『アベ政治を許さない』

夕焼け

 夕方5時を過ぎるとうす暗くなってしまう。午後5時半頃。遠くで重低音が響いたのでムムッ!オスプレイかと思いカメラを持って飛び出した。ところが遠くに聞こえるだけで頭上にはこなかった。はたしてオスプレイだったかどうかはわからない。
 空を見上げると微妙な夕焼け雲が出ていた。
PA020336.jpg
明日は晴れる感じである。


アベシンゾーの新内閣

 それにしてもNHKはどうしたんだ。午後7時の「ニュース7」のオープニングは何としたもんだ。アベシンゾーの宣伝媒体そのものになってしまった。
 何十年前だったかアベシンゾーのおじさんであるサトウエイサクが記者会見の時に「新聞記者はいらない、テレビだけにしてくれ」と言ったことを思い出す。あの時はテレビの影響が大きくなった頃で新聞記事は今よりもまともな政権の避難なども厳しく書いていたのだろう。だからサトウエイサクはテレビ画面の前で「あらげだ(秋田弁)」のだろう。
 それをもっと小ずるくやっているのがアベシンゾー政権。テレビメディアを手なずけて自分の宣伝に使っている。北朝鮮や中国と変わらない独裁政権のようになった感がある。
 それはともかくとして。今回の自民党の役員改選や内閣改造は「お友だち重用」と思う。そして、昨日も書いたが間違いなく「悪だくみ内閣」である。
 説明責任を果たすなどと言いながら仮病で休んでいた男がシレッと復帰している。アマリという男。献金問題が刑事事件になっていないからと言っているらしいがバカヤローである。
 右翼団体だと思われる日本会議のメンバーが閣僚の6割を占めているらしいし、閣僚全員が神道議連らしいのでまちがいなく憲法を変えようとするするだろう。やめてくれと言いたい。
 しかもアベシンゾーが「全員野球内閣」とか言ったらしいが野球をバカにするな。そのうち誰がエラーをするのか楽しみである。と、書いておこう。
 とんでもない内閣だと思う。
 あらためて亡き金子兜太さんの言葉を思い出す
『アベ政治を許さない』
この思いを持ち続けたい。

本日のブログはこれにて終了です。

   「全員野球内閣」と自慢げに首相は言うがなんかボロボロ

コメントの投稿

非公開コメント

変える

アベの顔が出た途端に、帰る癖がついた様です。
ゴマ塩のアマリ、シッカリと党役員に復帰。
お友達で固めた、内閣まさか全員野球で、そのうち誰かが味噌を、
辞任する。

それにしてもあの樋田逃走犯、自転車での日本一周とは、
しかし腹゛減っての万引きとは、世間を馬鹿にしたね。
釣竿も有ったが、ドンナ手口でねモノにしたのか。

Re: 変える

パパさん

同じです。アベシンゾーの顔が出た途端にチャンネルを
切り替えてしまう。まったくミダグネ男です。
アマリといいシモムラといい脛に傷をもつ(まだまだい
ますが・・・)人間ばかりの自民党執行部に閣僚です。
早く辞めてもらいましょう。

あの富田林からの逃走で300㎞以上自転車で逃げてい
た男。万引きばかりやって日本一周とは・・・。困った
もんです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR