東京五輪は10月だ

体育の日

 体育の日はいつから月曜日になったんだよぉ。昔は10月10日だったのに・・・。それにしても体育の日は天気がいい。今日も南外村湯ノ又は好天である。
abcde.jpg

湯ノ又から大向方面を見た景色。
 田んぼの刈り入れも終わり、写真ではあまり良く見えないが一部では「ひこばえ」も緑になってきている。

 54年前に東京五輪が開催された10月の今頃の時期の記憶をたどるとズーッと天気が良かったような気がする。日本で体育をやるとすれば今の季節だよなぁ。
 2020年に東京で開催すると言われる(知っていますがわざと知らないフリで・・・)五輪。開催する時期が東京の気温が地獄になる8月とのこと。絶対、殺人行為だと思う。
 その時期のこともそうだが五輪と言えばいくらでもジェンコ(金)をかけるシステムこそ異様である。何度も書いて申し訳ないが東京五輪は返上である。最悪でも10月に時期を下げるくらいの配慮はすべきだ。

 そんなことを思いながら歩いていたら上空を飛行機が飛んでゆく。
PA080336.jpg
おそらく秋田空港に着陸するために若干機首を下げているところだろう。

 突然ですが、歩いている途中で見つけた湯ノ又の花壇に咲く花を一枚撮影。
bcdef.jpg


案の定、カケコウタロウが記者会見でアベシンゾーとの面会を否定したことについて新聞でもネットでも「信じられない」とのコメントが多い。
当然だよなぁ。少しずつ、アベシンゾーとその仲間たちの異様さに気づき始めているって事かもしれない。まぁ、甘い願望かもしれませんが・・・・。早く、国会で取り上げもらいたい。
そう言えば、今朝の羽鳥モーニングショーでこのことを取り上げていた。その時にコメンテーターが「国会でとりあげてもらいたい」と話したらイシワラシンタロウの息子のヨシズミってヤツが「そればかりではいけませんね」みたいなことをしつこく話している。こいつもアベシンゾーの仲間のイシワラノビテルの弟だ。お話にならないバカヤローだ。と、ついついタイピングが乱暴になってしまった。
国会で徹底的に取り上げてもらいたい。でも、自公のやりたい放題の国会だから心配ですが、あきらめずに注目しよう。


今日はSHOさんがお孫さん3人と一緒に来訪。何もおかまいしませんで申し訳ありませんでした。でも、元気のいい3人はいいなぁ。子どもに元気をもらいます。

本日のブログはこれにて終了です。

   確かこうやるはずだったトランプのマジックなぜか失敗しちゃう
   強風の後に銀杏バラバラと散らばっている踏んじゃったよぉ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR