金を返せばいいわけじゃない

秋晴れの1日

 気温は少し低めだが見事な秋晴れ。風もそれほどなく太陽の温かみで半袖で過ごせる1日だった。
 とわちゃんとわかちゃんが久しぶりに遊びに来ていて外を歩く。すると草むらからカマキリやらカナヘビなどを見つけて捕ってくるのだ。当面、虫かごにいれて家の中に持ってきて可愛がっている。二人の会話である。
わか「捕った虫、見せて」
とわ「トカゲだよ」
わか「カナヘビも虫の仲間だから見せて」
とわ「そうかぁ。じゃあ」
カナヘビを手に乗せて見せてあげる。
 二人の話を聴きながら「そうかぁ、ヘビも虫の仲間かぁ」と妙に納得したのである。そんな草むらに紫の1センチほどの花が咲いている。
PA200338.jpg
 あまりにも小さな花なので少しの風があるだけでフラフラ揺れている。

 今日はアネコムシ(カメムシ)もかなり発生していた。そうそう、ニュースでは鳥海山には昨年よりも10日遅れで初冠雪があったとのこと。それでも南外の里での紅葉はまだまだだなぁ。


群馬や東京に行っている間にアベシンゾー政権ではいろいろなことがあったらしい。週刊文春ではカタヤマサツキという今回初入閣した女性大臣の「100万円口利き疑惑」を報じたという。本人は否定して名誉毀損で告訴すると言ってるらしいが、口利き問題をやったことは間違いないだろう。これで逃げ切ろうとするのだろうか?早く辞任してくれ。

他の閣僚では政治資金を受けてはいけない所から受け取っていてまったく報告していないというヤツもいるらしい。彼らは「返せばいいだろう」などとタカをくくっているようだがバカヤローである。万引きしても品物を返せばいいべとか、泥棒をしても盗んだ金を返せばいいだろうと言っているのと同じだ。「ゴメン」で済むなら警察いらねべ。金を返せばいいわけじゃネーベと書いておく。

ついでに書いておくが、かなり前のことだがアベシンゾー邸に火炎瓶を投げ込まれたことをブログに書いたことがある。これは夏前の参議院の委員会でも山本太郎氏が追及してた。アベシンゾーは被害者だと答弁していた。でも、その前にアベシンゾー事務所(つまりアベシンゾーそのものだ)がやった選挙妨害という政治家としては命取りの行為が問題なのだ。
そのことを詳しく書いた『アクセスジャーナル』というページがあったので紹介しておきます。
<記事紹介>安倍首相重大疑惑を知らしめた「♯ケチって火瓶」(SNS)の功罪(『月刊タイムス』11月号。本紙・山岡)
↑をクリックしてください。詳しくアベシンゾーのやっていることのひどさが書かれている。

新しく防衛大臣になったイワヤという男。まぁ、結局はアベシンゾーの指示だろうが沖縄辺野古の工事中止をするという知事決定に対して政府として工事を継続する対策をすると発表した。
先日の知事選で沖縄の人たちは辺野古新基地建設の反対の民意を示した。そのことを全く無視する形で基地建設を推し進めるというのだ。
アベシンゾーは自分が選挙で勝てば「民意」だから集団的自衛権行使も秘密保護法も憲法改悪も何でも通してきた。ところが沖縄での民意はまったくカンケーないと言っているのだ。
イワヤ防衛大臣は「民意は真摯に受け止めるが、大きな目的を達成するために前に進めたい」と言っているという。これはアメリカにおべっかを使う目的のためなら民意(民主主義)など関係なく戦争の片棒でもあるいは戦争へでも突っ走るってことイコールだ。今、アベシンゾーのやるべきことは日米地位協定の見直しなどである。沖縄に苦労を押しつけることではない。

アベ政権の早期の退陣を願っている。


と、言うわけで今日もブツブツと・・・・。

    蟷螂は鎌を振り上げ威嚇する産卵なのかそりゃあ必死だ
    とわちゃんの捕らえしカマキリ緑色わかちゃん黒でお互い自慢げ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR