日本は侮辱されているかも・・・

妙に温かい一日

 本日は家の周りにある廃トタンやら孫たちの自転車やらの金属の不要物を片付けた。近所の方に軽トラックを借りて大曲にある廃棄物処理場に持ち込んで少しのお金を支払い処理して貰うことにしたのである。
 その帰り道。西山にある姫神山が今の時期でもまだ紅葉が残っている。
PB090337.jpg
温かくて強い風が吹かないので紅葉が飛ばされないので今でもこんな感じの色づきである。
 ちなみに今日は20℃を超える気温。妙に温かくて結構多くのアカトンボが飛んでいた。今年の晩秋と言いますか立冬後の景色は何となく変わっている。
自動車関連T社のFK君が言う。
「今年の冬のタイヤ交換はさっぱり進みません。なんか変な冬になりそうです」
 さぁ、この冬はどうなりますか。エルニーニョ(だったかな)の発生で暖冬との予想もあるのですが・・・。


トランプの恫喝

 アメリカの中間選挙でトランプが記者会見したときの様子を今朝の魁新報が報じている。
IMG_3501.jpg

タイトルは『日本人の英語理解できず? トランプ氏差別か』となっている。
 いよいよ属国である日本を差別して好き勝手をやるのかなぁと思って読んだら日本人の記者の質問に対してトランプが出身を訊いたら記者が日本だと答えると
「シンゾーによろしく」
と安倍晋三に言及した後に質問を続けようとした記者に発音があまりにも悪いので
「言っていることがわからない」
と質問をさえぎったとのことである。

 と、これを読むとトランプがアベシンゾーと友だちのようにも聞こえる。しかし、実際の質問の様子が英語でネットに出ていた。

WS000067_20181109225637343.jpg


ボクは英語を良く知らないがだいたい次のように訳されると思う。
トランプは日本の記者に
「オメはどこから来たの?」
記者「日本です」
トランプ「シンゾーによろしく」
記者「ハイ」
トランプ「彼はおそらく車に関税をかけられる恐怖を楽しんでいるよ」
記者は訛りのある質問を続けたが
トランプ「よく、理解できない」

こんな感じだと思う。
 つまり、トランプは日本をそれよりもアベシンゾーを完全にバカにしている。どうして日本のマスコミはこのことを報道しないんだろうなぁと思う。アベシンゾーは最悪だ。どんなに最悪でも一応日本の首相である。そいつがおちょくられているのだ。マスコミよ怒り狂ってもいいだろう。もちろん国益だ何だのと言っているアベシンゾーもアベシンゾーを取り巻く連中である。
 少なくても「いってQ」でラオスの「橋まつり」がヤラセだのなんだのとバカみたいにはしゃぐよりも日本を侮辱されたことに憤ってくれよ。と、思うのだが・・・・。

本日のブログはこれにて終了です。

   木の枝をまとめ結わえて雪囲い来春までにしっかり休め

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR