大阪万博とは・・・

鬼灯

 午前中は晴れ。我が家のある湯ノ又を歩いていたら草むらの中にオレンジの色が輝いている。何個かの鬼灯がまだ落ちずに付いていた。
PB250338.jpg


2025年に大阪で万博が開かれることが決まったとのこと。東京五輪と同じようにボクは反対である。国民の貴重な税金を投入して開催することはない。
一部の人間(企業も含めて)に金が集まるシステムを作るだけのはずだ。国民にとっては(大阪から離れる地域の東北や北海道は特に)無駄な万博と言える。
東京五輪は今でも止めてくれと思っているが大阪万博も中止すべきだと思う。

大相撲。元貴乃花親方の弟子の貴景勝が優勝。アリャリャですね。いや、別に貴景勝の優勝のすごさにケチをつけるわけではない。素晴らしいことだ。しかし、その貴景勝を育てた元貴乃花という人の指導について相撲協会はどのように考えているのかなぁってこと。育て方はけっして間違っていなかったことの証明ではないかとボクは取り組みを見ながら考えていた。
まぁ、あくまでも「興業」だからどうでもいいことなんですけれども・・・。相撲が好きなもんですから。

本日のブログはこれにて終了です。

   写真には苦虫潰す顔をした男が一人勘違いのオレ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR