グリーンカレーは辛くて美味い

初冬の晴れ模様

 今日は(も)良い天気だった。頼まれた原稿を仕上げるために朝からワープロを打っていたのだが何だか辛気くさくなって途中で放り出して散歩に。
 とても良い天気だ。気温は12~13℃くらいか。初冬の日差しが柔らかく降り注いでいる。そこで空を見ながら1枚写真を。
PB260338.jpg
左側にある黄色の樹木は銀杏の木である。
 葉っぱはすべて落ちて黄色になっているのは鈴なりの銀杏の実。もう少し季節が進んで強い風が吹くとほとんど落ちてくれるのかなぁと思っている。
 アンテナタワーは最近ポナペ島に渡っているSHOさんが1ヶ月ほど前にローターを持ってきてくれたので徐々に準備はしたいと思うがまだまだ先のことですね。

ワープロを打ちながらテレビで中継する国会の予算委員会をチラチラと見ていた。それにしてもアベシンゾー一味は話にならない。午後の参院予算委員会ではアベシンゾーが外遊するために「入管法」を明日以降に採決すると報じられたことに対しての質問があった。外遊の日程は調整中だとアベシンゾーが話したので「どうなっているのか」と質疑が40分もストップしたのである。
ボクはテレビに「アキエが外国に遊びに行きたいからと言えよ」と毒づいていた。まったくボクはダメな人間です。しかし、国会の審議を外遊日程に合わせて中途半端な内容で決めるのは問題がある。傲慢としか言いようがない。
もう一つ、共産党の質疑で森友学園の基礎を掘削したことについて出てきた。オーッ久しぶりに森友問題かと思ったらあっという間に時間切れ。自民党や公明党のお追従質疑が1時間も続けられるよりも野党の質疑時間を多くすべきだと心から思ったのである。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    タイ出身アップル先生作りたるグリーンカレーは辛くて美味い
    「辛くなきゃタイ料理ではありません」アップル先生誇らしく言う

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR