アベシンゾーが『災』だ

不穏や空模様

 今日は昨日までと違い少し気温は上がった。しかし、風が強く家の周囲にある杉の葉が大量に落ちている。低気圧の通過らしい。
 空模様は何となく不穏な感じである。お日様も時々出るが雨も降りみぞれになりと大騒ぎの様相。
PC120343.jpg


清水寺でここ十何年かやっている「今年の漢字」が『災』になったとのこと。
確かに自然災害が多かった。その自然災害の最中に「自民赤坂亭」などとふざけた酒飲みパーティーをやっていた人間たちの「災」だと思う。
先日、アベシンゾーが臨時国会の終わった後で記者会見をやった。その最初の言葉が災害地への支援をしっかりやるような話をしていた。瞬時にボクは「バカヤロー!」とテレビに怒鳴ってしまった。豪雨災害が出ている中で「自民赤坂亭」など平気でやる場に出ているヤローである。ただのパフォーマンス。ただの口先男なのだ。
だから『災』はアベシンゾーに対しての意味合いだとボクは瞬時に考えた。
じゃあボクの思う今年の漢字は何だろうと自問自答してみる。『撓』かなぁ。『不撓不屈』といいますがその中の「撓」ですね。しなり強くって意味になるのかもしれません。ポキッと折れない。つまり、あきらめないってことですね。

ついでに書いておきますがYGはさらに嫌いになった。「丸」とか「炭谷」など手当たり次第「金」で選手を買い集めている。来年度のセリーグは金満YG対正当育成チームとの対決になるだろう。こんなYGでも(だから)好きなファンの気持ちがよくわからない。YGの負けた日の酒っこの美味さは格別になるだろうなぁ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…

今年の一文字…確かに『災』は仰る通りですね。
出任せ、美辞麗句の言葉、彼が一番の災いですね、日本にとって…
それさえ自覚していないし、誰も言えないんですよね、これもまた
日本にとっては災いですね。

嘘こそ今年の漢字だろう。鳥っこのウソでも良いです。
偶には、木久扇みたいに絵でも良いでしょうッ テガ。
あの桜井とかいう大臣、秘書が買って来た、スマホを出して、
ホレって見せたよね。茶番の極み。
麻生も言いたい放題ですね。全く。余裕の演説だ。

期待しましょう

でんでん大将さん

まったく、その通りですね。
出まかせ、美辞麗句などなど「心」がありません。
彼が日本にとって一番の「災」です。

いずれ国民も気づいてくれると思いますが・・・
あきらめずに期待するしかありません。

バシコギばかり

パパさん

そうでしたぁ。「嘘」でした。バシコギでもいいです。
バシコギでは漢字がないので「嘘」ですね。

茶番、誤魔化し、暴言などなどこんな人たちが日本を
牛耳っていると思うと歯がゆくて仕方がありません。

この漢字こそは、あの世界に喧嘩を売っている、カルタ大統領に、
送ってやろうと思う。再選の為にナリフリ構わずに、仲間に1stブリを
見せている。露国の親分もだがKGB時代の身分証が出て来た。
それは解っていた事だが、その延長で、記者を何人も***ね。

骨牌にこそ『災』を

ぱぱさん

んだんすな。『災』は骨牌大統領にもぴったりです。
再選のためならばサウジの皇太子事件も不問にして
やりたい放題。
分断を武器にして好き勝手です。それが『災』を生
む構造を作っているようです。ヒデーもんです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR