株価大暴落とか

思ったより温かし

 今朝の予報では冬型になるとのことで気持ちは警戒モード。職場に行く途中で向こうに見える奥羽山脈は少し射し込んだ朝日で一部が銀色に輝いている。
PC250340.jpg
思ったよりも今日は温かかった。


アリャリャ・・・

 今朝、テレビを見ていたらピロローンピロローンと臨時ニュースのテロップが流れた。何だろうと思って見たら「株価が2万円を割った」とのこと。何だよぉ臨時ニュースじゃねージャンと思ってしまう。
 考えてもみてください。株価が下がろうと上がろうとボクには全く関係ない。タレントの小島よしおじゃないが「そんなのカンケーネー」である。小島よしおってとてもいいタレントだと思います。
 それはともかくとしてアベシンゾーが口癖のように言っていたのが「雇用情勢は過去何年かの状況を改善しました。株価は20000円台を大きく超えています。経済は・・・・」ってなもんだったが・・・。
 何が雇用情勢だ。いわゆる厳しいきつい仕事は雇用倍率が何倍にもなっている。しかし、応募者はいない。だから移民法だったのだ。安い労働力ばかりアテにしている。雇用状況は賃金を高くすべきなのに押さえるだけ押さえているからきつい仕事をする人が少ないのだ。
 株価だって一部の人間はウハウハ儲かっているかもしれない。しかし、その株価を維持するためにわれわれ年寄りの年金を使っているという話もある。アベノミクス大失敗である。それでも経済のアベシンゾーだの外交のアベシンゾーだのと持ち上げる人間の気がしれない。

 そうそう、日産の元会長ゴーン氏は再逮捕されたが腹心の友のケリー氏は釈放されるらしい。ニュースではケリーの釈放はいつなのかとそわそわとした報道をしている。
 何だかこれは株価暴落を隠すために仕掛けた釈放じゃないかと感じて仕方がない。ゴーン逮捕の時にも移民法がヨレヨレの最悪の時のタイミングだった。アベシンゾーが何となくヤバくなるとこんなニュースが突然出てくるのだ。


仕事場から帰ってからコンピュータ周りの整理をしていた。HDDやその他の付属機器類をまとめていた。電源がそれぞれに1個1個ついているのでサイコロ型の四角の電源が何個もゴロゴロと出てくる。これを一台で5V用、9V用、12V用、16V用の出口を作った安定化電源があればコンセントは1個で済むのになぁと思ったが・・・・。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    スイスイと走る車列のバイパスは村の全ても流し出しそう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR