1年間ありがとうございました

2018年も終了

 イヤー、とんでもないアベシンゾーなんてヤツがのさばった一年でした。何とか来年こそいい年であってくれたらありがたい。なんてことを言うよりも自ら進んでアベシンゾーの悪事を追及する集会などに出かけようと思っている。
 それはとても大切なことだが、とりあえず一年が終わった。我が家のトイレにある晴雨表も今日で全部色塗りができた。
IMG_0001_stitch_20181231205456f5e.jpg

今年はとわちゃんもわかちゃんも成長して我が家に遊びに来たときに知らないうちに晴雨表に色を塗っていた。ついでに落書きまでしている。とても良いことである。「いとうじじ」「いとうばば」と本名を書いているのがとても良い。


雪国に帰ってきました

 昨日は塩竃に行ってきました。
 さすがに寒波の影響で宮城県でも古川ICから三本木SAあたりまでは地吹雪で下り線が事故の模様で渋滞していた。それでも今朝は天気が良かった。
 塩竃に徳島から里帰りしていた大河クンと大永クンと我が家の孫のとわちゃんとわかちゃんの四人で記念写真。
PC310345.jpg
次に会えるのは何年後かわからないなぁ。
 
 写真撮影後に我が家に帰ってきた。岩手県の湯田町に入ると雪景色になる。あとは横手、大曲とズーッと雪の道路。さすがに高速道路は塩カリを撒いているのでビシャビシャのシャーベット状になっているが国道は圧雪状態。さすが雪国である。
 帰ってから我が家の周辺を除雪してから年越しの一杯。
 写真を見てください。我が家の冷蔵庫。何だか古い地層を掘り起こして化石が掘り出された感じですがビールを雪に放り込んでいるところです。
DSC_0734.jpg

これで充分に冷えます。ただし、問題が一つあります。さぁ、それは何でしょう。
  ア、冷え過ぎちゃって困るの
  イ、なくなってしまいます。
  ウ、その他

さぁ、答は・・・。ジャジャジャーン。雪が降った場合には探し出すことが難しくなることですね。イが正解になります。アも正解と言えば正解ですけれどね。ウは?ウーン掘り出すために外に出るのが面倒ってのも正解かもしれません。
いずれ貧者の楽しみです。ハイ

 先ほどとわちゃんとわかちゃんの家族が帰って行きました。最後にとわちゃんとわかちゃんとジジバカの三人でセッション。「とわとわかの歌」を歌ってお別れ。エッ?この歌を聴きたいって。それはビデオに撮ってもらっていますのでそのうちユーチューバーとして三人でデビューしようかなぁと・・・・。

2018年。ブログを見てくださった方には感謝です。お世話になりました。見ておられる方の皆様には良い年が訪れますように。もちろん見ていない人たちにとっても良い年になりますことをお祈りいたします。そのためにはアベシンゾーが早く政権から降りることですけれどね、
これにて本日と本年のブログは終了です。ありがとうございました。

    たんたんとそして時々文句言い生きてることが幸せかもね

コメントの投稿

非公開コメント

1年間

イヤー驚いた。徳島のお孫さん。IONさんにそっくりですね。
VY TNXでした。
シンゾウとあの平蔵も、我が世の春と思っているんだろうなぁーー。

今年もよろしくお願いします

パパさん

そうですねぇ。IONの実家の遺伝子が強く残っている
ようです。
アベシンゾーやヘイゾーは早く消滅して欲しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR