QSOパーティーステッカー届く

今日も好天なり

 毎朝、起きるときに
「今朝はどれくらい雪が積もっているべなぁ」
と、おそるおそる外を見る。
ここ2~3日はサラッとしか降っていないので安心する。流雪溝に流れる水もスイッチオンされていないようだ。ありがたいことだ。日中はこの時期には珍しく日差しが射している。
P1260337.jpg
 先日、氷の塊で潰れた車の板金塗装が終わったとのことでシャバのT社に出かけた。FKクンと話をしているうちに彼がサインをしてもらいたいと言ってボールペンを出してきた。
「ウム・・・」
ボールペンのノックを押すと何だかノックをする親指の先がピリピリする。なんじゃこりゃあと思いながら強く押すとビリッと静電気が襲った。ヤバイッビックリオモチャにひっかかってしまった。大笑いしながら楽しくバカッぱなしをしてきた。次はこっちで何かビックリアイテムで驚かせてやろう。
 と、言うわけで平和に1日でした。


夕方からテニスのオーストラリアオープン女子決勝を見ていた。大坂なおみ選手とクビトバ選手の試合。大坂選手の優勝で幕を閉じたが「メンタル」って大切だなぁとつくづく感じた試合だった。
大坂選手が安定したメンタリティーだったらどんなに強くなるんだろうとも思わせてくれるのだが・・・。
でもなぁ、良かった良かった。

正月の2日と3日に開催されたアマチュア無線のQSOパーティーに参加した。23局ほど交信してログを提出して記念のシールを希望していたのが本日届いた。
CCI20190126.jpg
写真では大きく写っているのだが実際は5㎝×2角である。こんな小さなステッカーでも無事届くと妙に嬉しいのが不思議ですねぇ。
アマチュア無線のQSOパーティーを再開してから3年目になる。ステッカーを貼る台紙をなくしたのかなぁと思って探したら無事発見。早速、台紙に貼り付けて保存した。まぁ、保存すること自体が紛失するもとで無線機の横にでも置いときゃいいのにと思っているのだが・・・。
それにしても台紙を12年分埋めるのにもう9年かかる。はたして生きているかどうかの問題ですねぇ。


本日はこれにてブログは終了です。

    目覚め後の日課は窓の外を見て積雪の有無チェックの五時半

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR