国会中継を見ながら

寒い1日

 昨夜のミーティングから帰ってからも自宅で一人酒盛りを。今朝、起きたら強烈な二日酔い。まったく・・・。それでも積雪はほとんどなかったので除雪はしなくてすんだのがラッキー。ウロウロしているのだが、楽しい一夜を反芻していた。

 今日は気温が低く時折吹雪いたが積雪もなかった。でもかなり寒い一日になった。おそらく真冬日だろうなぁ。我が家の前から見える金屋方面の景色である。
P2010336.jpg
灰色の季節がまだまだ続く。今日は2月1日。


今日からプロ野球はキャンプイン。あちこちの球団のキャンプの模様がニュースで流れていた。金農の吉田はどうでもよろしい。ただ、妙な格好つけてサングラスなんかして勘違いしてんじゃネーよ。もう少し謙虚にしろよと老婆心いや老爺心に一瞬思った。
しかし、問題はYGの丸である。秋田弁で言う
「ユニフォームみだぐねーな」
である。こんなにユニフォームの似合わない選手はおそらく丸は活躍できないだろう。
それに対して長野の赤いユニフォームは見事に似合っている。こりゃあ今年の大活躍は見えてきたなぁ。
元我が社のKクンに言いたい「もうYGのファンなんかやめてしまえ」と・・・・。

今日は参議院の代表質問だった。NHKの中継を見ていたが野党の質問が良かったなぁ。山本太郎氏、小池晃氏の二人にはテレビに向かって
「そうだぁ!」
と、何度も声をかけてやった。
二人とも消費税増税に関して発言していた。そう言えば、議場で質問者に「そうだぁ」とか「やっぱりなぁ」とかのヤジが聞こえない。もっと騒いでもいいんじゃないのかなぁ。もう一つ気になったのは議長(だと思う)が「ごくろうさん」と質問者に声をかけていたのだ。もしかしたらマイクのスイッチを切るのを忘れたのかもしれないが妙に気になった。WHY?野党の質問者をバカにしている感じがしたからである。
それはともかくとして、小池晃氏は
「(消費税10%にして)頂いた分を全て戻すほどの消費税対策をする』といいますが、戻すぐらいなら、最初から消費税取るな!」
とはっきりと言っている。
山本太郎氏は
「野党の皆様、消費税増税をやめろではなく消費税を5%に下げること意思統一して参院選を戦いませんか」
と、提案したりしていた。
まったくその通りである。ボクはもっと言えば「消費税は廃止しろ」と言っておく。
それに対してアベシンゾーはグダグダ。こんな政権じゃあ最悪だとあらためてトレビに毒づいてしまった。

そうそう、NHKのニュースでGPIFで14兆円超の年金を損失したとのこと。要するに年金の財源を株価の維持や購入に使って損したってことだ。
それに対して政府は「これまで充分に儲けているので年金支給などに問題はない」と話している。冗談じゃない。バカヤローである。こんなイカサマ・賭博政権に国をまかせるわけにはゆかない。アベシンゾーの退陣を恒に願っている。

と、言うわけで本日もブツブツと・・・ブログはこれにて終了です。夜中にサッカーのアジアカップの決勝があるので一杯呑みながら見ることにします。

   対向車フロント部分に雪を着け秋田方面今日は吹雪か

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR