明後日は沖縄県民投票

1箇所だけが・・・

 入母屋の屋根ってのは雪が落ちません。こんなに気温(5~6℃)が上がって我が家の周囲のほとんどの家の屋根には雪が乗っていない。ところが我が家の1箇所には1メートル近くの雪が乗っかっている。
P2220336.jpg
昨年の12月に積もり始めた雪が三ヶ月近くズーッと乗り続けている。
 その都度降った雪の断層が見える。これはこれで雪の状況がわかって面白いんでずが・・・。下の方に丸い穴が見えるが落とそうと考えて突っついた跡だ。しかし、ビクともしなかった。屋根のこの部分に上って雪をおろすほどの度胸はないし登ってケガをするのはバカらしい。融けるのを待つだけですね。
 入母屋型の屋根の欠点かもしれない。


今日はネットで衆議院予算委員会を見ていた。アベシンゾーは出ていないがアソー始め関係閣僚が出ている。それに参考人だが相変わらずのグータラ答弁。これじゃあ日本は良くなりません。悪化の一途です。
参考人は「記憶にない」と言い始めるしモリカケと同じ最悪の構図になりつつある。この連中は確実に認知症だ。仕事をやめて早く治療に励んでくれと心の中で悪態を吐いていた。
ところで、2018年女性セブンとかの週刊誌で「嫌いな男性」のアンケートをとったら江頭2:50たちをダントツで抑えてアベシンゾーがトップだったらしい。当然である。これでもアベ政権の支持率が高いのは調査方法のどこかに陰謀があると思ってしまう。
それはどうでもいいんですが確実にアベシンゾーの悪事はバレている。それが実際の行動(投票などに)出るかどうかだと思う。

まずは明後日。沖縄でおこなわれる辺野古基地の建設の賛否の県民投票である。この前の世論調査で反対が魁新報は67%、朝日は59%とのことが報じられていた。
「賛成」「どちらでもない」を圧倒的に上回っているらしい。ただ、実際にどれくらいの投票率なのか。そして投票の分布なのかは実際にやってみなければわからない。
県民投票の善し悪しは別にして辺野古移設を圧倒的に反対の表明をしてもらいたいと心から願っている。もちろんボクも心の中で反対に◎である。

と、いうわけで本日のブログはこれにて終了です。

   突然に記憶をなくす官僚は気の毒だけど単なるバカだ


P.S  2.22。今日は二人の若き友人たちの誕生日だ。二人にハッピーバースデーのLINEを送るのも面倒なので心の中で「エガッタナァ」と唱えビールで乾杯で祝いとしよう。こんなちょっとした気遣いがないから人がドンドン離れてゆくのかもしれません。ま、仕方がありませんね。そんな年代なのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR