県民投票やがて秋田も!?

カケス

 今日は曇り空。我が家の周辺にはカケスが飛んでくる。今朝も2羽のカケスが入れ替わり立ち替わり近くの立木にとまったり雪の上に降りたりして餌を探している。
 ちょっと逆光でピンぼけで色も悪いのだが木にとまった一瞬をとらえてみました。
P2250337.jpg


沖縄県民投票

 沖縄県民選挙について再びです。昨夜のネットなどの速報(テレビニュースはほとんどが知らんぷりだった)で圧勝は確認したが今朝になって確定票が出た。それについてパパさんからコメントに書き込んでもらいましたが辺野古新基地反対が7割越えの圧勝である。
 反対票は玉城知事が沖縄知事選を圧勝したときの票数も超えた。それは知事選の時に玉城知事に投票しなかった人も「反対」の意思表示をしたということだ。それだけ辺野古新基地の建設に沖縄県民は真剣に反対していることをあらわしている。
 ニュースや国会中継を見ているとアベシンゾーは「真摯に向き合う」などと言っている。しかし、彼ははっきり言って嘘つきなので「真摯に」の意味をわかっていないはずだ。つまり、全く沖縄のことなんか関係ないよ。「真摯」と言いながら腹の内では舌をだしているのだ。

 話は少し変わるがアベシンゾーたちが沖縄にやっていることはやがて秋田にもやって来る。秋田県議会議員も秋田市議会議員も自民党が多数を占めている。その議員たちが意思表示をしていない。つまり、アベシンゾーの顔色を窺っているのだ。自分の意思がまったくないトンデモない議員たちである。
 間違いなくアベシンゾー一味はイージスアショアをゴリ押ししてくる。つまり、今回の沖縄県民投票は秋田県にも密接に関連している。もっと言えば日本全国に関与しているのだ。
 アベシンゾー一味をこのまま「のさばらせば」やがて日本は最悪の状況になることは明らかである。今、日本の流れは確実にそうなっている。
 だからこそアベシンゾーを辞めさせなければならない。ニカイから目薬男がアベシンゾー四選などというトンデモ発言をしているとの報道もある。バカも休み休み言えってもんだ。


本日のブログはこれにて終了です。

   イカの目の水晶体を手にもちて向こうを見ると引っ繰り返る

コメントの投稿

非公開コメント

カケス

歌にもあるように。山のカケスが鳴いている、・・・・。
よく聞く鳥の名前だが、いまだ巡り合って居ないです。

県、市の議員達は4月の選挙待ちで、結果を出す気が無いようです。
来る選挙で、アベや ガースー達にも、キャフンと言わせてやろう。

我が家の周辺はよく見ます

パパさん

ジェイジェイと鳴くカケスは我が家の周辺に結構いて
ヒラヒラと飛んでいます。カラスの仲間ということで
声はJAYです。

秋田県議会議員も秋田市議会議員も選挙を意識して何
も言わないのは狡いとしかいいようがありません。

選挙の結果で示すしかないですが彼らはしぶといです
からねぇ。
要するに秋田県民、秋田市民がどう考えるでしょうね。
それでもギャフンと言わせたいです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR