ジジバカ大喜びの巻

今日も好天なり

 気温は10℃近くまであがった。もしかすれば10℃を超えていたかもしれない。雄物川も春の訪れの雰囲気である。
P3050342.jpg
悠然と流れてゆく。


わかちゃんテレビに・・・

 午後6時45分頃。NHK秋田の放送で『がんばれ秋田っ子』という1分ほどの短い番組がある。県内の保育園にカメラが出かけて園児たちにインタビューして子どもたちの将来の夢などを聞いている内容だ。
 先週、わかちゃんが通っている保育園に取材にきたとのこと。昨日から子どもたちにインタビューし編集した内容が放映されている。ジジバカはわかちゃんが出るかもしれないと思い昨日から真剣にチェック。
 今日、出てきました。
P3050346.jpg
 固唾を呑んで観ていたがそれなりにわかちゃんはインタピューに答えて話しているのでジジバカは一安心。よかったよかった。DVDにして保存しておかなくては・・・。ジジバカの巻でした。


2月の始めだったか、車のスカートの部分を雪の塊でペシャッとつぶした。その時に、氷の塊で完全犯罪を目論んだ小説なんかがあったと思うようなことを書いた記憶がある。
今日、古い『刑事コロンボ』のDVDの12回目『アリバイのダイヤル』を見ていたら出てきましたねぇ。完全犯罪を目論んだ犯人が氷の塊で被害者をゴツンとやって水死させるという話である。氷はプールに投げ込んで凶器はなくなってしまう。で、完全犯罪なのだがコロンボが出てくるって話。
まぁ、こんなビデオを見ても車の修理代は返ってきませんがね。自己責任です。ハイ


今日の参院予算委員会。政府側の答弁は相変わらず非道い。
特に沖縄県民投票の結果で辺野古基地反対が圧倒的に多いのだが「そんなのカンケーネー」とばかりに辺野古の埋め立て工事を継続すると言ったアベシンゾーやイワヤなどの語り口に「人非人」と言う言葉を思い浮かべてしまった。人でなしである。
何度も質疑は中断し政権側の「うそつき」「いんぺい」「ごまかし」の姿がありありと出現した今日の参院予算委員会だった。
何が真摯だ。何が寄り添うだ。バシコギヤローたちである。


本日のブログはこれにて終了です。

    「俺なんかこれまでも嘘をついてない」「嘘つきだぁ!」と二人の孫は

コメントの投稿

非公開コメント

バスコダガマ

バスコダガマと言う人が居たが、国会には、
バスコギ達だの場面ばかりです。シンゾウはマトモニ前を見ないで、下の原稿ばかりをシラーと読むばかりだ。

この場面は見逃していました。ここのCHはよく見ているんですが。
子供達真剣に面白い事を言うからね。

バシコギヤロー

パパさん

バスコダガマ。
コロンブスと並んで印象的な名前で超学生の頃には
最初に憶えたカタカナ名前だったと思います。
アベシンゾーたちはバシコギ・ガマです。はい。
ガマの油のようにたら~りたら~りと彼らのやって
いる罪深さに脂汗を流しているのかもしれません。
いや、ツラの皮が厚いのでしらんふりでしようね。

わかちゃんたちは突然インタビューされているので
アドリブ力が結構あるなぁとジジバカは思っていま
すです。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR