冬タイヤ交換はまだ早い

一天俄にかき曇り

 こんな古くさい言葉を思い出すほどに窓の外では雪の煙幕が張られたようにバサバサと雪が降ってきた。
P3230338.jpg
そして10分ほどしたら木々にはふわりと雪が付着している。
P3230347.jpg
道路にも雪は降り積もった。しかし、さすがに地温が高いのかしばらくすると路面の雪は融けてしまった。
 秋田県内の天気予報のアナウンサーは「まだ、冬タイヤの交換はしない方がいいと思います」と連日話している。でも、これまでの好天で交換した人も多いだろうなぁ。
 ボクは4月10日過ぎまでは冬タイヤのままでいますけれど・・・。


母さん見てますか?依頼の物を作りましたので次に会える時に持って行きます。
P3230348.jpg


今日から高校野球のセンバツが始まった。何だか見る気がしないのはなぜだろう。秋田県のチームが出ていないだけではない。何となくボクの体の中で「熱」が冷めた気がする。
そんな中でも昨夕の「ニュースこまち」では昨秋の秋田県大会で優勝した秋田修英高校野球部の練習風景が報じられた。専用のグラウンドもなく冬場の練習は体育館でじっくりと筋トレやらバドミントンのシャトル打ちなどをひたむきに取り組んでいた。練習の途中で一合のご飯を食べるという「練習」も懐かしいなぁと思いながら見ていた。DVDにして保存しておこう。
「オッ、がんばっているなぁ」と心が温かくなった。健闘を祈りたい。修英高校の試合は見に行きたいですね。


昨日のブログに書いた秋田市新屋にある秋田公立美大卒業式のイージスアショアに言及しようとした卒業生の謝辞について。昨日、報じた秋田魁新報も含めてネットなども含めてあちこちで波紋を呼んでいる。
余計な忖度をするな。言論の封殺。などなど議論百出である。当然のことだ。

本日はこれから懐かしのメンバーたちと一杯呑みです。ちょいと出かけてきますので早めのブログアップです。

コメントの投稿

非公開コメント

選抜高校野球

昨日は来客が有り、開会式の事も忘れていた。
それほど、地元の学校が出ていないので、興味が無いのである。

同じに大相撲も、余りCHを合わせなくなってしまった。
カーリング世界大会などを見ています。
そう「豪風」が引退したからです。今騒がれている、
力士もパパ的には、GOODではない。(究極の偏見です)
郷土力士の星取表も見ますが、早く土俵入りに出る、
位置に上がってきて。

タイヤの交換には、それこそウルダグナデス。
突然の雷鳴です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地元愛ですかねぇ

パパさん

結局は応援するチームや人がいないとスポーツはつまらない
ものになるってことでしょうね。

大相撲もできるだけ見るようにしていますが、私の内部にあ
る判官贔屓のような体質のために?YG大嫌い精神と同じよ
うに白鵬よ負けてくれとばかり思って見ています。ハイ

今朝、起きたら一面白銀の世界。冬タイヤはドシメガネーこ
とですね。ウルダガネのが一番です。

次回に持って行きます

母さんへ

皆さんに喜んでもらえたら長男としては嬉しいです。
GMAILも確認しました。
楽しみにしております。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR