どうしたんだろう?

ツグミ

 朝、外を見るとムクドリ大の鳥が餌を啄んでいる。何だろうと思って見たら、オッ!久しぶりに見るツグミである。
P5090338.jpg 
数分、あちこち地面をつっつきながら飛び去った。
 北帰行に遅れたのかもしれない。これから帰るのかどうか・・・。元気でいてくれと飛び去る姿を追った。


オレは老人だ

 夕方、コンビニでビールを購入。するとなんと言うことでしょう。店員さんが
「タッチしてください」
と、画面を指さす。ムムッ、ボクを二十歳以下だと思っているらしい。そんなはずはないだろう。どう見てもボクは二十歳以上いやただの老人に見えるはず。そこで
「オレを見て(年齢)わかるでしょ」
「それでもタッチしてください」
店員さんは強硬である。あまりゴタゴタしても仕方がないので画面にタッチしたのであります。
 何をそんなことに目くじらをたてて大人げないと言う人もいるかもしれません。でも、あまりにもマニュアル通りである。係員の判断で販売しても問題ないと思うのだ・・・。
 と、まぁ妙に違和感を感じている。その買ってきたビールを先ほどまで飲んでいました。オレは老人だけどなぁと思いながらです。


北朝鮮から「飛翔体が飛ばされた」とニュースで話している。ところがアベシンゾーは知らんふり。
2~3年前までは「Jアラート」だの「頭をかかえて低い姿勢になれ」など「命令」していた男がである。令和を即思い出すのが辛いのだが。
北朝鮮に圧力をかけ続けると拉致被害者は帰ってくると豪語していた男でもある。ところが最近はもみ手をして「北朝鮮の書記長様よ何とか会ってくれませんか」と言い始めている。アメリカのトランプにすべてをまかせているのかどうか・・・。
 こんな男が外交のアベシンゾーだのと言っていることがチャンチャラおかしいとボクは感じている。もしかしたらボクが間違っているのかもしれないが。
 でも、こんな状況でアベシンゾーはもう日本のためにはならないと思う人が多数になってもいい頃だと思うんだけど。「他にいい人がいないから」なんてことは言わないでくれと思うんだけどなぁ。

本日のブログはこれにて終了です。

  初夏になりツグミが一羽飛んできた「オーイ仲間はどうしたんだい」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR