年金を知らない政治家

 雨が降りそうで降らない微妙な一日。できれば多くの雨が降って欲しいのだが雨は降ってくれない。小雨傾向が続いている。
 ドクダミの十字形の花が咲いている。
DSC_0808.jpg
ドクダミという名前が気の毒なくらい素敵な花である。


アベシンゾーはなんのためにイランに行ったのやら。行った途端に日本国籍のタンカーが何ものかに襲われたりしている。トランプが発信したツイッターには「イランに行ったのは時期尚早」との文言があるとかでネットでは盛り上がっているらしい。結局は日本の首相はアメリカの単なる「つかいっぱ」ってことである。早く辞めてくれ。

副総理で財務大臣のアソーが金融庁が出した「年金が不足するので2000万円を貯蓄することを勧める」との提言を「ないもの」とすると発言。
それが大騒ぎ。昨日はアソーに「年金はもらっているのか?」の質問に「年金はもらっているかわからない」と言ったのである。
結局、彼らは年金なんか考えていないのだ。もしかしたら年金の仕組みもわからない可能性がある。こんな年金を知らない人たちは早く退陣してもらうしかない。

引っ越し作業で少々疲れ気味。と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

   雄物川中州は広く砂利が出てジワッと襲う小雨の影響

コメントの投稿

非公開コメント

年金

ドクダミ、漢字では十薬。乾燥させて煎じれば名前の通りらしい。

麻生は、財閥の親玉、年金なんて関係のない話。
それを聞くから、通告に無いとか、でもそれを知っていて、
聞く方はさすが、麻生先生の気質をご存知。
秘書に任せたとか、2000万円の話、シンゾウも言うに言えない、
悲しさ。野党はもっとツツカナイト、アピール度が低いよ。

お坊ちゃまたち

パパさん

十薬。いろいろな効能があるとのことでつけられたとか。
飲んだことはありませんが、二日酔いに効けば採取して
乾燥させようかなぁ。

年金問題。アソーもアベシンゾーも国民の生活を考えて
なんかいないのです。自民党の連中のほとんどは二世三
世のお坊ちゃまで「年金って何?金ならいくらでもある」
という感覚ですからどうしようもありません。

早く国民のための政治になってもらいたいと願っていま
す。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR