やはり断捨離

 夕方から雨模様

 泣き出しそうな一日だったが夕方から雨が降り始めた。我が家の楓に小さな水滴が付く程度に雨が降っている。
P6240660.jpg

 今日も今日とて断捨離。「物」は要らないと思えば気持ちはドンドン要らないモードに入ることを実感している。が・・・
 先日も書いたが「何時か使うかもしれない」は「もしかしたら使わないかもしれない」になり「いや、もう使うことはない」に意識が変化してゆく。
 そりゃあ物理的に収納場所が小さい場所に移動するのだから「物」は少なくするべきなのだ。でも・・・・。なかなか捨てきれない自分がいるのも確かである。
 でも、どんなに物欲が旺盛なボクでも物理的に運び込むことはできない。だから捨てるしかないのである。そうだ、もし必要な時にはもう一度買えば良い。今は要らない。だから捨てるしかないのだ。と、思うことにしてドンドコドンドコ処分場に運び込むことにした。
 地元の仲間たちから軽トラックなどを貸してもらったり、作業の手助けをもらったりして、ここ数日で目に見えるように断捨離が進んだ。さらに我が家のオッカアの兄妹が駆け付けてくれたおかげで作業が劇的に進んだこともありがたい。
 しかし、車庫から車を出し屋外に置き、開いた車庫の空間に積み上げている捨てきれない「物」も山ほどある。「そのうち時間を見て片付ける」などと言いながら・・。何とまぁ未練がましい男か。
それにしても多くの人たちの助けってありがたいなぁとつくづく感じるのであります。

 断捨離。難しいですね。

本日のブログはこれにて終了です。

  何とまぁ面倒なことよ「令和」とは「平成」=で抹消して書く

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR