消えたトマト

猫がいなくなりました

 今日は朝から好天。気温も結構上昇し30℃近くになったようである。職場の窓から黄色の花が見える。何となくかすんでいるのが微妙にカッコいい。
P6260336.jpg

 さて、我が家のトマトという猫が昨夜から家出をして帰ってこない。もしかしたらこのまま野良猫になるのかもれしない。いや、静かに身を退いたのかもしれない。我が家に暮らして7年ほどになる(年齢は8歳超くらい)がとうとう消えてしまいそうだ。
 半年前に書いた短歌っぽいのがある。

  トマトとふ名前の猫は外出しフラリと帰る月の出る頃

 実はこの時にトマトが帰ってきた家は今住んでいる家とは違っている。この当時は外出しても必ず夜になると帰宅?していたのである。
 しかし、半年前に近所に引っ越したのでズーッと彼女を外に出さないで飼っていた。ところが、最近、彼女は何度か脱出を試みた後でとうとうトマトは消えてしまった。
 2~3日後にひょっこりあらわれるという話もあるが駄目だろうなぁ。


通常国会が閉幕した。午後4時からアベシンゾーが記者会見を開いていた。空虚な言葉を連ねて自己弁護をしている。まったく見苦しくてお話にならない。
参院選で鉄槌を落としてくれよ国民の皆様。と、書いておきたい。

昨日、内閣不信任案に対する八紘一宇の三原じゅん子の反対討論は有り得ない。と、ボクは書いた。今日(2019.6.26付)日刊スポーツ政界地獄耳欄にも『お粗末な三原じゅん子討論』と厳しく書いている。
DSC_0811.jpg
この記事の中に次の内容がある。
『三原の野党への反論は同時に国民に向けたメッセージでもある。と、するならば自民党内で最近際立つ、選民意識や優生意識が根底にあるのではないかと思うような中身にはいささかあきれる。三原が自身で書いた反対討論ならば、党内にその意識が浸透しているといっていい』
要するにアベシンゾーつまり自民党のほとんどは「選民意識」「優生意識」に満ちているってことだ。それを「もろに」国民に向けて上から目線で話しているのだ。ある意味恫喝である。
それでも国民は彼らを選ぶんだろうか?そろそろ気づいても良さそうなもんだが・・・。
まぁ、あきらめないことですね。必ず気づいてくれるはずだと。


本日のブログはこれにて終了です。

 「猫ってね最期の姿見せないよ」「トマトもそうか?」帰ってこない

コメントの投稿

非公開コメント

反対

TVにてやっていたようだが、シンゾウの顔は、見でぐないので、
ETVを見ていた。ジュンコ、アベ一族にゴマをで、
雛壇にて写真との狙いが見え見え。? こんな演説でなければ、
出番も無いだろうから。

この黄色の花。アチコチに咲いている。ゴボウの根で、
残すとそれからも再生するようだ。外来種だろうが、空き地にはドンドン増えている。西洋タンポポのようになるのかな。

猫の家出、心配ですね。

雛壇がちらつく八紘一宇

パパさん

たまたまテレビで見ていましたがアベシンゾーは自慢話ばかり
でイライラしてきます。
なんでメディアは自民党の宣伝ばかりに使われているのか腹立
たしくなってきます。野党にも説明や記者会見の場面を与える
べきだとつくづく感じました。
八紘一宇三原はパパさんのおっしゃる通りもしかしたら雛壇に
上がれるかと思っているんでしょう。どれだけ劣化した政治状
況になることやら・・・。

黄色の花は荒れたグラウンドなどに一斉に咲き始めますネ、

我が家の猫。二日目も帰ってきませんでした・・・。

外来種

 この黄色の花はたぶん外来種の ブタナ だと思います。
15年程前はなかったのですが、最近爆発的に増えています。
茎はひょろりと高いのですが、葉の位置が地面すれすれで、刈り取り難く、退治するのが難しい外来種です。
 八紘一宇のような野草です。

ブタナ

野草観察者 さん。
有難う御座いました。
我が家の庭には、4-5年前から、見られるようになった。
向かいが空き家になったら、ワンサカです。
庭に咲くと積極的に、移植鏝で回りを掘り除去しています。
この羽毛で、飛んで行き爆発的に増えるんですね。

八紘一宇。百叩きNAOKIのような、ハナダボウの雑誌に群がる、
下衆な外来種ですね。!!

Re: 外来種

野草観察者 さん

INFOありがとうございます。
なるほど、最近ちょっと手入れの入っていない広っぱに
黄色のふわぁーとした花が出てくるのは「ぶたな」なん
ですね。
茎の細さに似合わず「しなり強さ」を感じさせる植物だ
と思っていました。

いつまでも蔓延る八紘一宇草ですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR