蚊帳の外

スモモもモモもモモのうち

 我が家には違う種類の青いスモモがある。その一つがこれ。
P6300336.jpg
果実の先が尖っている。
 もう一つは丸い果実。どちらも食べることはないと思いますがもうすぐ熟してくると思います。


ちょっと息抜き

 次の写真を見てください。
P6300338.jpg
これは何だと思いますか。
 段ボールですよね。実は段ボールでボクが糊付けして作った財布です。三角形が小銭入れ。
 昨日、喬太郎独演会で予約券をもらうときに受け付けの女性が
「アレッ?お財布段ボールですか?」
「ハイ」
「エッー。自作ですか?」
「ンダンス」
「おもしろいですね」
「シャレですよ」
こんな会話を20秒ほど。

 最近、段ボールを見るとどこを切り取ったら財布型になるのかなぁと一瞬見てしまう。何をやってるんだか・・・・。


トランプが北朝鮮書記長と面会したとのこと。アベシンゾー形無しだなぁと思った。外交のアベシンゾーと言われているらしい。近所の人と話したときのことを思い出す。
「オレ、アベシンゾー嫌いだよなぁ」
と、ボク
「エーッ!?安倍首相は外交のプロだよ」
「エーッ?!」
いや、そんなことはない。ただの旅行好きなだけだ。

今朝(2019.6.30付)の朝日新聞の社説。
IMG_3627.jpg
『安倍外交の限界見えた』は見事にアベシンゾーの「やり口」を伝えている。
結局、彼は「やったふりをしている」だけなのだ。
北朝鮮に対する拉致問題もトランプに「お願いしている」だけなのかもしれない。自分では何もできない。いや、やらないしやれないのだろう。

日米安保もトランプに破棄だと言われている。このニュースを聞きながら50年以上前に「安保反対」の猛抗議のデモや集会があったことを思い出している。

アベシンゾーたちは日本国憲法よりも上位にあるといわれる超法規とも言われる日米地位協定廃棄に手をつけることもできない。このままアメリカの属国でいればアベシンゾーたちの懐が肥えるってことになるのだろうか。そんな妄想をしてしまうボクがいます。

少し、呑みすぎました。本日はこれにてブログは終了です。

  6月も終わり心はもうすでに冬をどうする心配してる

コメントの投稿

非公開コメント

形無し

シンゾウがナンボ トランプとゴルフをしたって、
又国賓にして天皇陛下に合わせたって、根は商売人。
しかも再選狙いのパフォーマンスに、会う刈り上げ王子には負けます。
安保廃棄とかで、揺さぶりを掛けられてさぁ。
今朝のA紙の川柳 吉本で仕入れたネタがエレベーター。

尻に火がついた

パパさん

結局、アベシンゾーは蚊帳の外。秋田弁で言えば
「アデニサエデネ」です。
安保廃棄と言われるとジーサマの亡霊が出て来る
でしょうしやっとアベシンゾーも終わりです。

今では大阪城エレベーター問題で尻に火がついた
らしく必死になって、一味のハギュャーダにもみ
消しをさることに必死のようです。
それにしても朝日新聞の川柳はみごと。
  吉本で仕込んだネタがエレベーター
        東京都 新井文夫さん
どんな仕込みをしてきたのやら・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR