禿げた頭を・・・

今日は夕焼けがなかった

 何となくひんやりとした夕方。時間は午後7時。日暮れの時間だが半夏生の空はまだ青い。
P7020337.jpg
そうだ今日は半夏生だ。
 十年以上前のブログに半夏生は「南部盲暦」ではハゲ頭に手を当てている絵が半夏生だと書いたことがある。
002.jpg
そして、この日はタコを食べるという事も。
 まぁ、そんな日ですね。

今日、参院選の投票所への入場券が届いた。
この入場券を見ながら何とかアベシンゾーに一泡吹かせたいものと心から思ったのであります。
ブログのコメントにパパさんが書いてくれた大阪城のエレベーター問題はバリアフリー問題を抱えて大きな問題になりつつある。必死になって自民党はアベシンゾー一味のハギュウダが火消しにかかっている。
秋田県のイージスアショア問題はどうなるか。自民党のナカイズミとかいう立候補者は防衛省に責任を押しつけて配備に賛成でも反対でもない「風情を装う」そして当選したら強引に押しつけるのだろう。こんな人を選ぶのか!
消費税にしてもそうだ。自民党は10%にすると明言する。消費税は不公平税制の極みであるのは明らか。こんな消費税は廃止なのだ。せめて8%凍結ぐらいの候補者を選ぶべきだ。自民党が得意の戦法の財源がない攻撃がくる。いくらでもあるだろう!防衛費をほんの少し削ればいいのだ。
憲法だってそうだ。憲法を守らないアベシンゾーがのうのうと首相をやっていること自体が問題と言える。拳法改正なんか不必要だ。
まだまだあるが要するにアベシンゾーにこのまま首相をやらせるのは、誰かが言っていたが「チンパンジーにダンプを運転させるようなもの」。
そんな危険な状況を許すのか許さないのかが今度の参院選だろう。
などなどを思いながら投票所への入場券を見ながら思った。みんな行こうよ投票所へ。そして一票を投じましょう。

これにて本日のブログは終了です。

  半夏生タコを食わずにツブを喰う禿げた頭をポンと叩いて

コメントの投稿

非公開コメント

ご存知かと思いますが

何時も楽しく読ませて頂いております。
さて、私達は今日、福井市まで出かけて素晴らしい映画を観てきました。
「新聞記者」と言う映画です。この時代に乗り良くぞ作ってくれたと、感動しました。アベシンゾーやその取り巻きなどの暗躍を、鋭く批判する内容だと感じました。
ぜひともご覧下さい。

是非とも観たいです

車正吉さん

ご無沙汰しております。

「新聞記者」ぜひとも観たいと思い先日上映館を検索
したら、何と言う事でしょう。秋田県ではないのです。
東北の中で秋田県だけがない。なんだよぉ。昔の列藩
同盟りだつかよと・・・。
まったく・・・。アベシンゾーの手が入っているのか
と思ったりしました。
仙台では上映しているようなので足を伸ばしてみよう
かと考えたりしています。

もう一本観たいのが「主戦場」という映画です。
こちらも秋田県では上映していません。
イージスアショアが配備されようとしている県でもこ
んなレベルの低さかなぁと思っています。

INFOありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR