お笑いかよぉ

真夏日

 暑かったです。わかちゃんがブランコをこいでいる向こうには夏雲が広がつている。
P7030337.jpg

この時間帯。車載のラジオでは明日公示される参院選を前に党首討論の模様が流されている。
チラッチラッとしか聴けないのだがアベシンゾーの話しているのは全く空虚でお話にならない。途中で一つ一つのことに挙手をして賛否を問う質問をされたら「そんなことには意思表示できない」ような話を突然しはじめる。
要するに自分たちの政策が無いと言うことなんだろう。と、ボクは考えた。

そんなわけで明日は参院選公示。消費税10%容認するのか。原発容認するのか。要するにアベシンゾーを信認するのか。日本の未来はどうなるか。
そんなことが問われる。
あきらめないで見守りたい。

それにしてもアベシンゾーの「大阪城エレベーター問題」はお粗末だなぁ。自分で話したことに対して「自分で遺憾だ」などと言ったとハギュウダが話していた。都合の悪いことはハギュウダに代返させている。トップの資質がまるでないのだ。
昔、クレージーキャッツの植木等が歌っていた「遺憾に存じます」という歌があった
♪コラ又 どういうこった
 世の中間違っとるよ
 誠に遺憾に存じます
アベシンゾー。吉本に行ってお笑いを学んできたのか「お笑い」の世界にまっしぐらかと思ってしまう。
早くやめてくれ。


本日のブログはこれにて終了です。

  知らぬ間に壊されてゆくこの国は水を吸ってる角砂糖のよう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR