まずは良識があったエガッタぁ

今日は宮城に来ています。と、言うよりも前から約束していた楽天の試合です。
P7210366.jpg
残念ながら楽天イーグルスは負け。

さて、今日は二つほど良い話が。

一つは秋田県の高校野球。秋田中央高校が甲子園出場を決めたのである。いやぁ良かったねぇ。
楽天の試合を見ていた時に突然思い出したのである。
それは今から二十年程前のこと。楽天生命パークスタジアムが宮城球場のときにボクが高校野球の顧問の頃である。ボクの所属するチームが初めて東北大会に出た。
その時に前年の東北大会優勝校である秋田高校の顧問として優勝旗返還の引率としてきていたのが若き頃の秋田中央高校の監督さんであった。エガッタエガッタ。

その二。今回の参院選。楽天の試合が終わってからテレビを見たら秋田県は何と言うことでしょう。アベシンゾーに対抗する寺田静氏が当選確実とのこと。イージスアショアの問題。農業の問題。消費税の問題。などなどを考えたら秋田県民は正しい選択をした。エガッタエガッタ。

あとは宮城県が心配ではあるがとりあえずこれにてブログは終了です。

秋田は捨てたもんじゃないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

本当にえがったす!

信じていましたが・・・秋田にも良識がありました、本当にえがった、えがった・・・こんなに感激した国政選挙はありません。寺田さんのコメントにもありましたが、「私の相手は後半は中泉さんではなく、政府そのものでした」と・・・今回は庶民の勝利、良識が生きていたことが証明されたことだと思っています。

やったね。

あの二人がワザワザ雁首揃えて、シンゾウは2回も来たのにね。
カースの鼻をあかしてやったね。秋田の人達の常識が生きていた。!!

品格の無い白崩も負けて、あの第二関西の学校も負けた。
更にシンゾウ一派にも鉄槌を食らわせてやった。
今日はパパにはガッバリの一日であった。大きく万歳。万歳だ。

エガッタエガッタ

でんでん大将さん

秋田にも良識があったって事でエガッタですねぇ。
庶民の勝利です。

よかったすねぇ

パパさん

あの元凶二人。秋田に2度も来て負け。それでも全体として「勝利」だと
大騒ぎしている様は見苦しいです。数字上は確かに過半数を占めた。でも
完璧にアベンシンゾーとガースーの負けだろうと思っています。
秋田の人たちの良識が生きていましたね。
エガッタァ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR