一兆円の無駄遣い?

ザリガニ釣り

 今日も今日とてとわちゃんとわかちゃんは朝からザリガニ釣り。
「ジジ、ザリガニ釣りに行こう」
紐の先にバラ肉を結わえて裏の水路まで出かける。
「いたいた・・・」
「喰ったぁ」
で、ザリガニはどんどん釣り上がってくる。
P7280367-1.jpg
どうするんだよぉ、そんなに釣ってと思うが・・・。狩猟本能なんだろうなぁ。
 手足を泥んこにして1時間ほどで終了。


今日、本店の社長から電話。昨日は栃木の友人からもLINEがきていた。
それは高校野球岩手県決勝。大船渡高校のエース佐々木君が投げることもなく野手としても出場しなかったことについてである。
ボクの意見は高校野球はあくまでも教育の一環。見せ物ではないと言うこと。もちろん監督や部長のものでもない。
選手の将来はどうなるかわからない。できるだけよい将来の方向に向くように考えて、選手を大切にした大船渡高校の監督さんの「投げさせない」という判断は一つの正解だったと思う。
ま、いろいろあるんだろうがボクはそう思う。以上ですねぇ。


ツイッターを見ていたら「京都出身の高校生が作ったアベ政権振り返りビデオ」というのが紹介されていた。ぜひ見て下さい。

高校生がこのような内容を作ることができるのが良いなぁと思った。

ザリガニ釣りに行くときに雑草の中にヒルガオがたくさん咲いている。
P7280366.jpg
これが咲き始めると梅雨も終わると思いますが・・・。
それにしても今日も暑かった。

本日のブログはこれにて終了です。

  立葵伸びもそろそろ頭打ちそうだ!梅雨明けもうすぐ来るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

凄いもんですな~

短時間に良くも言い当てたものを作ったものです。なかなか頼もしい限りです。世の大人たちにも見てもらいたい作品ですね・・・

ビデオ

高校生が、こんなビデオと思います。
今は部の活動でも、カメラが有り、編集技術も爺さん達よりも、
進んでいるから。
まして18歳からの選挙権も認められています。
シンゾウ一派のやる事の、ちゃんと見ているのですね。

昼顔綺麗に咲いています。それにしても暑っド。

高校野球

大船渡高校残念でした。
決勝までのローテーションを
もう少し工夫していれば・・・

宮城、福島も変わり映えしない
代表が昨日決まりました。

甥っ子が宮城代表校のレギュラーです。
土曜日は球場に行って来ましたが
昨日は猛暑の為 TVで観ていました。
正直言うと自分は この学校以外なら
何処が出ても応援するのでコッソリ
相手校を応援していました。

家内の妹の子で私とはDNAに一致する
ものが何もありません。

甲子園までは応援に行きません

みごとですね

でんでん大将さん

みごとなもんですね。いろいろな素材を組み合わせて
アベシンゾー政権の痛いところをみごとにいいあてて
います。

若い者たちにも期待が持てます。いや、持つべきなん
ですけれど・・。

たいしたもんです

パパさん

高校生の感性は鋭いものがありますので素晴らしい内容が
できるんでしょう。
今ではユーチューブなどで編集技術も上がってますし、こ
れからの若者たちに期待したいです。
結局、アベシンゾーの新自由主義に食い尽くされるのは若
者たちですから気づいてもらいたいですね。

暑いですねぇ。

変わり映えのしない宮城・福島

OEFさん

大船渡高校は残念です。でも、ローテーションなど
を考えると仕方がないと思います。

秋田県大会はエガッタナァと心から思っています。
何しろ・・・それ以上は書きませんが。

そうですか、甥っ子さんも野球少年ですか。色々と
事情もあるようで「応援したくなる内容?」がある
と絶対に応援しますけれどね。
甲子園は遠いですねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR