夏期教研

教育研究集会

 略して教研集会に行ってきました。夏の教育研究集会だから夏期教研です。
P8030364.jpg
いいですねぇ。何よりも出会いが良い。いろいろな思いや考え方や方法をもっている人たちに会えるのが楽しい。そして少しの時間だが語らいが素敵である。

 秋田駅に着くと今日から竿灯が始まるので駅には歓迎の提灯がズラーッと並んでいる。
P8030366.jpg

 駅の窓から外を見ると暑いなぁ。
P8030365.jpg

 秋田市の山王付近は先日パパさんがコメントに書いてくれてたように蝉時雨が降るようだった。
 どうして山間の南外村はセミの音がそんなにしないんだろう?と不思議だった。暑い道路を歩きながら考えてみた。でも、よくわからんですね。

帰りは駅前の竿灯とは反対側の居酒屋で仲間と一杯やって帰宅。忘れ物もせず居眠りもせず気持ち良く酔っ払って自宅まで着いた。良かった良かった。
と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

  竿灯のスタートの日は夏期教研イイネ仲間はビールが美味い

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR