瓜に爪あり

大雨・竜巻・洪水注意報

 午前4時前頃からピカピカゴロゴロと遠くで聞こえてくる。大気の状態が不安定であると昨夜からの天気予報があたったのだ。
 午前5時には屋根をたたく雨音がとんでもない強さで響く。アリャリャこれで当面の水不足は改善されるかなぁと布団の中でボーッと考えていた。
 ところが雷の音はどんどん強くなる。しかも、雨音が屋根をたたく音も変わらず強い。そんな朝だった。

 ところが午後になったら夏空。さすがに気温は30℃にはならなかったが青空が出た。
P8100383.jpg

 ところで昼頃のテレビニュースを見ていたら「大仙市で屋根が飛ばされた」と報じている。画像もついていた。映っているお父さんを見たら何だか知っている人の感じがする。ムムッ南外村でも場所によっては竜巻のような突風が吹き荒れたのかなぁと思った。ただ、それはテレビを見ていたボクの目の錯覚かもしれません。明日の新聞で確認します。ありがたいことに我が家の周辺ではそれほどの被害もなく雷雨は通り過ぎてくれた。

昨日の長崎の原爆投下に対する祈念式典で長崎市長や被爆者の方が「核兵器禁止条約」への批准を強く促したことに対してアベンシンゾーは否定的な姿勢を示した。
しかも、式典で読んだ内容が日付と時間を変えただけの先日の広島でのコピペ。もちろん何年も同じ内容を読んでいる。ヒロシマ・ナガサキに対しての心なんかまったくないのだ。こんな人間がどうして長崎や広島に行くのだろうか。ムダだと思う。ただのカッコつけだろう。まったくお話にならない。

大阪地検特捜本部は森友問題の捜査はすべてにおいて嫌疑不十分という事で全員を不起訴処分にしたとのこと。これで検察の捜査は終わるらしい。
それじゃあサガワが国会に証人喚問で呼ばれたときに「訴追の恐れがあるので」とか言って何回も証言拒否したことは何だったのか。
これからの国会ではサガワを再度証人喚問して刑事訴追がないので内容を詳細に話すことを追及してもらいたい。
結局、これも司法によるアベシンゾーに対する忖度そのものだ。日本はどんどん壊れて行くような感じがしてならない。

本日のブログはこれにて終了です。

  「爪」の字を覚える方法わが父は「爪に爪なし瓜に爪あり」

コメントの投稿

非公開コメント

夏空にそびえ立つDXタワーかな

ご無沙汰しております。久々にブログをワッチしました。午前中は作新学院対筑豊の第一試合を観戦、一喜一憂し疲れました。応援は郷里、現居住地、勤務地、その他でしていましたが勤務地は定年と共になくなりました。完全中継放送は国営放送ならですが一議員の結婚報道には?先日の朝イチで久米氏の発言に拍手ですね。土曜のラジオ自己番組でも話してました。DXタワー健在に◎

無線機を早くつなぎます

元某大附系高野球部父母会事務局長さん

DXタワーは健在ですが今のところ無線機をまだ連れてきて
いません。もう少し時間がかかりそうです。ハイ

高校野球は一喜一憂ですね。私は何だか力が抜けてしまい、
適当に見ています。

コイズミシンジローという男の結婚報道。言語道断です。
ラジオを聴いていなかったので久米さんがどんな話をしたか
は不明ですが彼ならば本当のことをズバッと話してくれたと
思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR