下弦の月
空を見上げると
朝、空を見上げたら下弦の月が南西の空にある。
雲はすじ雲で秋の気配である。
今日は良い天気だろうなぁと思ったら突然ジェット機のような音が聞こえる。なんじゃこりゃあと思って外を見たら土砂降りの雨が屋根をたたいていた。
カメラで窓越しに外を写してみた。
何だか不安定な空模様になってきました。もうすぐ秋になってしまいます。
横浜市長のハヤシという女性市長。カジノを導入すると発表した。ガースーが先導したのだろう。他人の懷に手を突っ込んで博打で金をせしめようという魂胆だ。金に目がないヤツらだ。話にならない。
韓国が軍事情報包括保護協定「GSOMIA」というものを延長せずに破棄することを決定したとのこと。日本政府が断固抗議するらしい。しかし、その前段階でアベシンゾーは韓国に対してホワイト国を解除するなんて貿易的な嫌がらせをしている。韓国側としても反抗は当然のことだと思うのだが・・・。
こんなことを書いたら国賊だと思われるかもしれないがアベシンゾーの嫌韓政策は最悪だと思うから書いておく。何年もかけて築いてきた日韓の仲をアベシンゾーが一発で壊したとも言える。それをNHKの解説員までが「一線を越えた」などとアベシンゾー擁護の話までする。もう少し冷静になって国益を考えろよなと書いておこう。
おそらく日韓の間を悪くさせるアベシンゾーのおかげで何兆円もの損失があるはずだ。何でもかんでも軍事ばかり優先させるからそうなるんじゃないかと思う。真摯と言う言葉が好きなアベシンゾーだったらもう少し真摯にキミのジーサマ達がやったことを反省する気持ちを持てとボクは考える。国難はアベシンゾーだまったく・・・。
と、言うわけで本日もブツブツと申し訳ない。これにてブログは終了です。
反省をするとはっきり言われない事情があるの?日本の総理