まともなのはどっち?
土砂降り
職場に着いたとたんに土砂降りになった。
雨がひどいので車の中で雨のおさまるのを待っていた。その時車内で撮った写真では雨が見えにくいかもしれない。でも、前が見えないくらいの土砂降りでありました。
韓国の報道を見ながら
それにしても日本人の多くはよっぽど韓国が嫌いなんだろうなぁ。テレビでは朝から嫌韓報道一色といっていいような感じである。視聴率がとれるから放送を垂れ流しているのだろう。
もうちょっと仲良くしていいんじゃないのかと思うが・・・。まずは日本は加害者側としてもっと反省すべきだとボクは思う。
今から50年前。日韓の協定をすべきではないとデモをやったことを思い出す。何でダメなのかなぁと当時は思ったのだが「それ」が「今」につながっていた。
ま、それだけのことですが・・・。
韓国の大統領の側近の不祥事を鬼の首をとったようにテレビ各局は報じている。それも変だよなぁ思いながら見ていたら今朝(2019.8.30付)の朝日川柳に次の一句があった。
モリカケを思えば韓国まともなり
茨城県 清水方子さん
まったくその通りである。
日本のマスコミよ。韓国の大統領側近の不祥事を伝えるよりもモリカケをもっともっともっと追求して報道すべきではないのか。
三権分立がしっかり保たれている(?)韓国の方が民主主義の国ではないかと思ってしまう。
モリカケ、アッキード、アマリ、シモムラその他一杯。まったく説明責任を果たしていない。こんなアベシンゾー政権こそ国難である。と、書いておく。
本日はこれにてブログは終了です。
「水兵だ?何がリーベだ!ふざけるな!」生徒の気持ちわかりますけど