間抜けた名前だゼ

入道雲

 今日は全国的に暑かったようだ。栃木の佐野に住む友人から久しぶりにラインが入った。そこには「今年の猛暑日(佐野)関東最多ー熊谷・館林上回る」の記事のコピーも添付されている。
 今年の日本での最高気温は佐野が記録したかもしれないなぁと思い出した。最高気温の土地は栃木まで北上したのか・・・?
 それはともかくとして秋田も今日は暑かった。32℃にはなった。空には入道雲も出ているので地温は高く上昇気流が発生したと思う。台風の影響のようだが被害のないことを願うしかない。
P9060382.jpg
明日も暑そうだなぁ。

 今日も秋田市まで出かけた。久しぶりに「我が母さん」と会えた。暑いのマスクをしているので「どうした?」と聞いたら「何だか喉の調子が悪くて」とのこと。大事にしてくれ。
 秋田からの帰り道。大沢郷地内(かな?)でお祭りがあるらしい。幟を立てているので写真を撮らせてもらった。
P9060365.jpg
この地域は広範囲に「山神大山」神社のお祭りのようだ。確かに山奥だなぁと思いながら帰ってきた。
 いよいよ収穫の時期になるってことなんでしょう。


イシイヒロオだど・・

 秋田選出の参議院議員のイシイヒロオという男。間抜けた名前だ。そいつが証券会社から「利益提供」を受けていたという。それがガセネタではなく本人が謝罪したので本当のことだというから呆れてしまう。
 イシイヒロオは最高額6200万円ものお金の証拠金を準備しなければいけないのに不足したからと言って証券会社に立て替えさせていた。
 これって完璧に国会議員の犯罪じゃん。
 今は「すべて精算している」とイシイヒロオの事務所は話しているらしいが「それでいいのか!」と憤りの気持ちで一杯だ。
 要するに「万引きしたけれど商品代金を払えばいいだろう」という認識だ。「それでいいなら警察いらねー」ってことになる。
 ま、イシイヒロオに限らずジミントーが政治家(屋)でいるうちは国民のことなんか考えないで企業に顔を向けているってことを証明したってことなんだろう。証明しなくてももともとそんな体質の政党だと改めて強く感じる。
 もっと言えばイシイヒロオのような自民党の単なる員数稼ぎの議員でも6000万円もの利益提供を受けている。それよりも大物の自民党議員はどれだけの利得を得ているのか推して知るべしだ。それらは回り回って国民の税金を喰っているのだ。
 スポーツマンだったら潔く辞職しろよなイシイヒロオよ。と、書いておこう。それにしても姑息な人間だ。名前が妙に気に入らないゼ。

 アベシンゾー。相変わらず「ウラジーミル、ウラジーミル」とゴマすりをしたようだが結局はバカにされて終わったらしい。やめてしまえ。

腹が立ってきたのでこれにて本日は寝ます。

  青空を飛行機雲は切り裂いて白いラインは突然消えた

コメントの投稿

非公開コメント

こんなことでね

こんな事で又秋田の県名が全国紙に出た。
何とかしてよね。石井さん。

名前が嫌いです

パパさん

「こんな事」で有名になるのもたいしたもんですが
イシイヒロオという名前が嫌いです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR