ひどい話です

 言いたかないですが「アッチー」です。今日も30℃を超える真夏日。仕事場にはクーラーがないから大変である。仕方がないってことですけれど。
 それでも朝方は涼しくはなってきた。朝日に照らされる朝方のちょっとクリアな空気の漂う風景も悪くはない。
P9080405.jpg

日中の空も秋の感じはする。だが、暑さはなかなか逃げてゆかない。
P9100406.jpg
この雲を見てわかちゃんが言う。
「ジジ、あの雲は筋子みたいだねぇ」
「なるほど」
「わかはネ、魚卵のアレルギーだから嫌いなの」
「・・・」
気の毒だがわかちゃんはそうなのです。筋子とか数の子などの魚卵アレルギーなのです。最近はハタハタのブリッコは少し食せるようになったらしいが・・・。鶏の卵は問題ないのですけれどね。少しずつ馴れてゆくのかもしれませんが気の毒なことです。

 夕方、自宅に帰ったらすぐ近くには真っ赤なサルビアが咲いている。我が地域の若妻(エーッ?若妻ですかぁ)たちが植えたのでありますが・・・。
P9100408.jpg
今のシーズンにこの深紅はある意味すごいなぁと思う。


頭にきますねぇ。今日、久しぶりに相撲を見ていたら臨時ニュースが流れてくる。オーッとアベシンゾーが逮捕されたかと思ったら違いました。内閣改造のメンバーが決まったと報じているのだ。
バカヤロー。そんなのは見たくもネー。しかも、閣僚のメンバーとして流れてくる名前がひどい。アレッこの人はもしかして前にスキャンダルがあった人だよなぁと記憶をたどったりする。
 文科大臣候補なんかカケ学園にどっぷりと浸かっているハギューダとかいう男である。エッ?!こんなとんでもない男がと思うしかない。国会が始まったらモリカケ問題が盛大にぶり返すことは間違いないととても期待してしまう。
 それに耳を疑ってしまうのがコイズミというオ・ハ・ズ・カ・シー官邸前結婚報告をしたヤツである。まったくバカヤローである。
 スキャンダル内閣間違いなし。ひどい話である。日本はどうなるんだ。アベシンゾーよ早くやめてくれ。

ま、いずれ国会が始まったら野党の皆さんよ徹底的に追及してもらいたい。

本日はこれにてブログは終了です。

   プリントは床に散らばり誰一人拾うものなし俺が拾おう

コメントの投稿

非公開コメント

続投

二階から目薬が続投。ソリャソアダロウて。
4選なんて狼煙を上げるから。「幹事長は俺でなければ無理」と、
嘯いて様だが。!!
荻生田加計学園が文部科学大臣とは冗談が過ぎるヨナ。

冗談が過ぎます

パパさん

二階から目薬ですね。四選なんか絶対に無理って事で・・・。
四選なんかしたら日本は憲法改悪されて戦争へ突入する可能性
もあり、とんでもないことになります。
できれば二階の仲間のアベシンゾーが逮捕される状況になれば
サイコーです。

しかも今回の組閣でハギューダという男が文科相とか。パパさ
んの言うように冗談が過ぎます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR