NHK日曜討論を見て

アサガオ

 今のシーズンに立派なアサガオが咲いているのでオーッと思い一枚を。
PA050364.jpg
大輪のアサガオである。
 JR刈和野駅前にある前に新谷旅館だったお宅の壁に咲いている。まだまだ花の勢いがある。


今朝、NHK9時からの日曜討論でようやく始まった臨時国会を受けて各党の考え方を討論するということで少し見ることにした。
すると自民党の出演がイナダトモミだったのに心から呆れてしまった。
イナダトモミといえば森友問題は解決していないのだが問題が起きたときにはズブズブだったこと。南スーダンの書類隠蔽の主役であったこと。ズブズブといえば最近一番話題になっている関電賄賂問題でもズブズブな関係が明確になったこと。
イナダトモミがそんな内容を説明するのかと思ったら・・・。関電に関しては「通産省などにしっかりと対応してゆく」ような他人事のように話していた。自分がどんな関与をしていたかを言えよバカヤロー。
アベシンゾーは今回の組閣で「スネに傷のある人たち」を「国民に対してこんな嫌がらせをしても誰も文句が言えないだろう」といういじめっ子特有の嫌がらせのように大臣などに任命した。そして、国民はやがて忘れるだろうと・・・。
それと同じ理屈で嫌がらせ的にイナダトモミを主役としてNHKの討論番組に出したのだと考えざるを得ない。言い替えればアベシンゾーの持ち駒はこんな人間しかいないってことなんだろうが・・。
彼らがやってきた国民を犠牲にする政治は絶対に忘れない。もちろん退陣してもらうことを常に願っている。

本日はこれにてブログは終了です。

  金色の田の面に浮かぶアキアカネ逆光受けて金色になる

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR