東京五輪は返上を

寒くなってきました

 朝方の気温は一ケタになったので我が家でも暖房の準備を。かなり寒くなってきました。道端のコスモスはまだまだ元気。
PA160365.jpg
このコスモスたちは南外村金屋から大向にかけてのR105にあるコスモス街道の一部を写した。今が最盛期のような感じである。


こんな政府なんか不要

 今日の閣議決定でコイズミシンジローが国連で話した「セクシー」の意味は「魅了的」という言葉だから問題ないしたと決めたという。政権の人間たちはバカじゃないのかと思ってしまう。いや、バカなんだろうなぁ。
 ネットを見るとこれまで閣議決定された「おバカな内容が」次の通り。
 ▼「そもそも」には基本的なという意味がある
 ▼安倍総理はポツダム宣言を読んでいる
 ▼「教育勅語」を教材にしても問題ない
 ▼首相官邸に幽霊は出ない
 ▼「セクハラ罪」という罪は無い
 ▼アベアキエは私人である
まだまだあるのだろうが、どうみても「おかしい」いや「異常」であるとしか思えない。

 ついでに書いておくが今日の参院予算委員会で自民党や公明党の質疑があった。あまりのお追従、ゴマすりの連続にバッカじゃネーか。と、チャンネルを変えてしまった。

 アベシンゾーは台風19号の被害に予備費を支出するということだ。その額を聞いてあまりのことに度肝をぬかれた。
 7億円とのこと。エッ。それってF35の何十億よりも、イージスアショアの6000億超よりも、吉本興業への100億よりも安いジャン。まだ、あったなぁ。加計学園への170億なんてのも・・・。この政権は国民のことなんかどうでもいいってことなんだと呆れてしまう。

 さらに書くが。朝日のデジタルニュースによればIOCは来年の東京五輪のマラソン競技を北海道で開催すべきと表明したという。そりゃあ当然だと思う。それよりも東京五輪なんか今からでも辞めて、その費用(税金)を災害復旧にあてるべきだ。今からでも東京五輪は返上すべきである。
 災害ついでに書くが、天皇の即位のパレードなんかも災害復旧を考えれば中止すべきだ。そして、恩赦(50万人という)なんかは辞めてしまえ。恩赦は選挙違反をやった連中の罪を軽くするだけのものだ。もしやるのならボクの交通違反の反則金を返してくれ。いや、それは冗談だが・・。奨学金に難儀している若者たちの借金をチャラにするくらいのことをしてやれと書いておく。

 つまり、アベシンゾー政権なんか不要であるってことだ。早くやめてくれ。

少し呑みすぎたようだ。本日のブログはこれにて終了です。

  晩秋の風にゆれてるコスモスと空行く雁は南を向いて

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR