あてにならない数値

鬼灯

 今朝、ゴミ集積所にビニール袋を運んでいる途中で鬼灯を見つけた。これまでどうして気づかなかったんだろう。
PA210364.jpg
たくさん付いていたので1個いただいた。
 昔、鬼灯は我が家に毎年自生していたが今ではない。今日、見た鬼灯は栽培しているようではない。もしかしたら毎年、自生しているのかもしれないと思ってきた。


ラグビーW杯は日本が昨夜負けて大会が終わったような雰囲気である。でも、これからの準決勝・決勝は旭日旗を見ることもないので純粋にラグビーの試合としてはおもしろいだろうなぁと考えている。


ところでFNN(フジテレビ系列・産経系列)で世論調査を発表したとのこと。
その中で今回の台風被害に対しての政府対応について「大いに評価する5.2%」「ある程度評価する50.6%」とのこと。
エッ?と思ってしまう。そりゃあアベシンゾー応援団の産経系列だから「あてにはできない数字だろう」が、台風から何日も遅れて対応するようなヒドイ対応をしている政権を評価するとは・・・。
しかも内閣支持率が50%超えとか・・・まったく信用のできない世論調査である。
こんな数値に一喜一憂せずにアベシンゾー打倒を思いつづけていくことにする。

われわれのような年寄りは年金がとりあえず出ている。しかし、若い連中に対しては「70歳とか75歳まで働かなければ年金はほとんど出さないよ」というような政権をなんで支持するのかがわからない。不思議で仕方がない。

ま、本日はこれにてブログは終了です。

  ブチブチと食用菊の花むしり花占いなどはもってのほかか

コメントの投稿

非公開コメント

にわかのラグビーファン

今週号の週刊Aの漫画が面白い。
4年に一回の大会だから、ルールは覚えても、
4年後には忘れているから、と言う内容です。

我が娘は、何十年もラグビーを親と一緒に見ているから、
昨今の俄か女子とは違うと、解説もトライは5点とかは、
五月蠅いとイキドォっていた。!

にわかのラグビーファン

パパさん

にわかのラグビーファン。なるほどなぁと思います。
今朝の朝日新聞に「ラグビーが開いた新たな扉」と
してラグビーはいつもルールが変わっていると書い
ていました。それは選手のもつスキルを自由に発揮
できるようにするため」とありました。
だから定期的に見なおしをしているとのこと。パパ
さんが書いているように4年後には忘れているのか
もしれません。

だからこそパパさんの娘さんが昔からファンである
ということはどれだけ大事なことかと思い知らされ
ます。

その中に南アフリカでアパルトヘイト時代に開催さ
れたこと描いた『インピクタス』も書いてした。早
速、DVDをポチりました。

アパルトヘイトの頃に南アフリカで色々なコールサ
インが出てきたことも思い出しました。何枚かカー
ドがあるはずです・・・。

ラグビー億深いですね。

アベシンゾーに理解することはできないでしょうね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR