エッ?本当に独裁政権か

好天でしたねぇ

 今日は亡き父の誕生日。生誕106歳になる。
 さて、今日は良い天気でした。昼頃の雄物川の風景
PB050365.jpg
そして午後4時頃になったら半月があがっている。
PB050369.jpg
こんな良い天気も長続きはしないだろう。良い天気を楽しんでいるのも今の時期だろう。

「八紘一宇」とか「恥を知れ」とか勇ましいことを言っているミハラジュンコという女性代議士。最近は
「政権を握っているのは総理大臣です」
などと妄言を言っているらしい。
アベシンゾーは北朝鮮のような独裁政権であるということを明言したとも言える。それよりも議会制民主主義のことも理解していない人間が参議院議員だということに愕然とするもっと言えば日本の政治家たちの劣化が非道いってことだ。このような人が当選するくらいの投票をする人がいるのが不思議でならない。
それはともかくとして日本はどんどん壊れている。それを治すのは国民一人一人であることをあきらめずに思いつづけて行くことにする。

アーァ本日もブツブツと語ってしまった。これにてブログは終了です。

  ムクドリが窓に激突落ちてきた鳥には窓が空なんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

大臣

シンゾウは相変わらず、ハグラカシでの答弁で時間稼ぎ。
隣では腕を組んでのニヤニヤのアッソウ大臣が居る。

大仙市の短歌会、審査員なんですね。チョーFBです。

ボッカレ蓄音機

パパさん

アベシンゾーのシャベルことはボッカレ蓄音機でした。
単なる時間稼ぎ。
予算委員会を全部見たわけではありませんが、ひどい
ものでした。要するに任命責任は誤魔化しの言葉とい
うことが明確にわかりました。

大仙市の短歌大会。たまたま選者に選ばれてしまいま
して・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR