「セコい」

カラフルな日

 今朝までかなりの雨が降ったようだ。朝になったら晴れている。庭にあるモミジが真っ赤になった。
PB120364.jpg
このモミジは春からズーッと茶色の葉っぱだったが、この時期になって真っ赤に色を変えたのである。おもしろい。

 職場に向かう雄物川の土手っぷちの道路。
 冬に備えて舗装をするとのこと。考えてみると今の時期になると道路工事が始まる。何か「裏」があるのかなぁ。それはともかくとして舗装工事で1週間通行止めになると言われた。この道路は1週間は通ることができない。
 1週間経過したら黄葉はなくなってしまうと思い。一枚。
PB120365.jpg
そして、職場の帰り道に西の空を見ると光芒が上に伸びている。
PB120367.jpg
ウーム・・・。

 上に光芒が伸びても旭日旗とは違う。旭日旗と言えば外務省のHPで韓国語による旭日旗の説明を掲載し始めたという。下に掲載されています。クリックしてみてください。
外務省、韓国語で旭日旗説明 HPに「日常生活で使用」
まったく非道いもんだ。旭日旗を掲げて戦争中にどれだけ苦難を与えたのかを理解できない自公政権などお話にならない。と、書いておく。
 そんな旭日旗とはまったく別な雄大な天に向かう光芒であったなぁ。
 掲載の写真を上から順に見ると「赤黄青」カラフルな信号色ですネ。


桜を見る会

 今朝の羽鳥モーニングショーで「桜を見る会」の特集をやった。仕事に出かけたので直に見ることができなかったので帰宅してから録画した番組を見ることに。
 これだけのことを放送してくれたのだが、まだまだ歯がゆい部分はある。でも、マスコミの当然の姿勢としてよく放送してくれた。
 アベシンゾーのやり口を「セコい」とも。あるいは招待されたといわれる山口の後援会の議員たちが続々とブログを消去し始めていることも。公私混同のことも。八紘一宇のミハラジュンコの母親たちが招待されたことに「どんな功績があったんだろう」と疑問をていしていたことも。参加者名簿を1年未満で破棄したなど信じられないことも。そんな簡単に破棄したら次の年の招待者などについての資料がなくなるだろう。などなど・・・。良くがんばっていた。

 するとその八紘一宇女がツイッターで反論したという。下をクリックしてみてください。
三原じゅん子議員、テレ朝に「許しがたい侮辱発言!」と怒りのツイート。首相の「桜を見る会」に母親出席を批判されて
この人はやっぱりおかしい。品性下劣と書いておきたい。

 後追いの番組はあるのか?はたして・・・。モリカケのように誤魔化し通せるか。いや、誤魔化し通させてはいけない。
非道いもんだ。あきれてしまいます。本日のブログはこれにて終了です。

   消費税十パーアップのおかげです物は買わんし金は?たまらん

コメントの投稿

非公開コメント

ウーン

ウーン、暫く無音だと思っていたが、二階から目薬の爺さんが、
あの顔とクチビロで、ホザイテいる。こういう事の為の幹事長の再任か。三原に至っては、何おいわんやだ。
10mも歩けば山口県人に会える。しかも前夜祭もだね。
自前の会だと、しかし俗人は芸NO人に会えるとかで、オオハシャギなのダ。加計の時と同じにしてはならないよ。

最後は舌打ちかい

パパさん

に階から目薬男もひどいもんですねぇ。「桜を見る会」の質問を
した記者に恫喝的な態度。最後には舌打ちまで・・・る

この事件はモリカケのようにグダグタさせてはいけない明確にけ
じめをつけてもらいたいものですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR