ことの軽重は?

 何だか久しぶりの晴れ間の感じである。モミジはあくまでも真っ赤になった。
PB170364.jpg

 昨夜、呑んだ酒が残っている状態で終日ウロウロとしていた。こりゃあ酒はしばらく休まなくてはと思い始めている。


スピン

 こんな言葉がネットを騒がしている。
 昨日、秋田市で呑み会があって出かけた。そのために宿酔いになっているともいえるが・・・。それは自業自得。
 行きの車で大相撲中継をラジオで聴いていた。すると、4時半頃に突然中継がストップして臨時ニュースが入った。オッ、いよいよアベシンゾーが辞めるのかと思ってわくわくしていたら、何と言うことでしょう。
 サワジリエリカという女優が麻薬を使って逮捕されたとのこと。サワジリ何とかという女なんか知らない。そんな一女優の麻薬事件なんか相撲中継を中電してまで流す臨時ニュースか。と、憤ったのである。

 そして、もしかしたらこの報道することが「スピン」と言われることかとピンときた。
 アベシンゾーが窮地になれば必ずこんな逮捕劇が流される。ワイドショーはそちらにシフトして騒ぎ立てる。それで「桜を見る会」は忘れ去られたようになってしまうのを意図的に狙っているとしか思えない。次の逮捕候補者もいるとまで言われている。

 それが真実かどうかはわからない。しかし、公私混同の政治をやっている人間の仕業と個人的に麻薬をやっている女優の仕業とどっちが重いかだ。決まっているだろう。もちろん麻薬も許される犯罪ではない、しかしアベシンゾーの仕業の方が何千倍も国民生活にとっては比重が大きい。

 ま、そんなことで二日酔いのムカムカ感はなおさら増幅される一日でした。本日のブログはこれにて終了です。

    三が好き三月二十一日の生まれで二と一足すと三です

コメントの投稿

非公開コメント

逮捕

今朝の新聞のワイドショウは、全局女優の逮捕報道ですね。
これこそが官邸の狙う効果なのでしようね。
彼女も会見での、発言とドラマでの演技のストレスの為か。
残念だが、シンゾウの桜の幕引きを許しては成らない。!!

幕引きは許されない

パパさん

新聞のテレ番欄はサワジリ・サワジリのオンパレードでした。
アベシンゾーの思うつぼなんでしょうね。
女優の心になにがあったのかはわかりませんが、要するに弱
かったということで。気の毒ですがね。
国民に迷惑をかけた度合は間違いなくアベシンゾーの方が大
きいと私は思っています。パパさんのおっしゃるように幕引
きは絶対に許してはいけないです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR