初雪

周囲が白くなりました

 昨夜からの雨雪がそのまま降り続けうっすらと積もった。外を見ると白くなっている。
PB200364.jpg
日中はほとんど消えたようだが夕方から降り始めているので明朝はまたまた周囲は白くなってしまうだろうなぁ。
昨年よりも早く降った感じがする。


まともじゃない人たち

 アベシンゾーたちのことです。
 今日の国会で、アベシンゾーはこれまで自分の事務所の関与を全否定していた「桜を見る会」を少しだが関与を認めた。嘘つきめ。
 さらにアベシンゾーの招待人数が1000人という。ガースーも自分には関係ないといっていた招待枠を数百人単位で招いていたと明らかにした。さらに自民党が6000人。これを税金で無料招待である。
 この無料招待がもしかしたら公選法違反になるかもしれないと推測している人がいる。その心は。
 「桜を見る会」が開催されたのは4月13日。その1週間後4月20日に地方選挙が全国で何百と行われている。その何百の地方選挙の中には自民党員がいるはずだという。つまり、無料で飲食を提供している「桜を見る会」に呼んだ呼ばれたのは公選法違反というのである。理屈から言えばそりゃそうだ。
 そして、内閣委員会でガースーに
「アッキードも招待しているらしいがどうだ」
と問われたら
「ありません」
と、一言きっぱりと明言。すると内閣の官僚があわてて出てきて
「アベアキエの招待枠はあります」
とバラしてしまった。
ガースーの言い訳が言い訳になっていない。短いニュース番組で見ただけなので詳しいやりとりはわからないがデタラメと言わず何と言うだろう。
 それよりもアッキードについては森友事件の時に「私人」であると閣議決定までしたのだ。それを公的行事の「桜を見る会」の招待枠を持っているのは完全に公私混同だ。これをもし、いや首相夫人は公的な立場ですとなればアベシンゾーたちが構築した森友事件の誤魔化しはガラガラと崩れる。いずれにしても矛盾だらけだ。「嘘」「誤魔化し」「知らんふり」の連発で乗り切ろうとしている。この連中はまともじゃない人たちばっか。許されるわけがない。
 もしもアベシンゾーがお辞めになったら外にいい人がいないというバカ者がいるがいくらでもいる。そのリストがどこかに書いていたのでコピーしておく。
山本太郎枝野幸男志位和夫玉木雄一郎小川淳也森ゆうこ蓮舫辻元清美福島瑞穂石垣のりこ石破茂船田元村上誠一郎前川喜平辰巳孝太郎宮本岳志玉川徹青木理それにプラスオレだ。誰をとってもアベシンゾーより何百倍もいい。


 今日は秋田市で高校生による短歌の集いがあった。『良い短歌のつくりかた』として講演をしてくれた人が仙台在住の浅野大輝さんと言う人。
PB200365.jpg
まだ若い歌人で良い短歌とはどんなものかとか、短歌を作るためにはどんな心構えがいいのかなどをわかりやすく話してくれた。今までボクの考えていることなどを確認することができてとても楽しい時間だった。感謝感謝。

本日のブログはこれにて終了です。

    初雪のつもるを見ても溜息のひとつもでない心が寒い

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR