嘘・誤魔化し・隠蔽は許されない

朝明け雲の・・・

 朝、起きたら東の空が開け始めている。「秋田県民の歌」を思い出す。
PB270364.jpg
♪朝明け雲の色映えて
ですね。
 こんな日は天気は悪くなるのだが今日も小春日和。過ごしやすい一日だった。


お話にならない

 ガースーが「桜を見る会」について一昨日話したのが反社会的勢力が
「結果として会場にいたのだろう」
であった。
 その前の記者会見では「桜を見る会」について全責任は自分にあると言っていた。
 ところが今日の記者会見の答弁では修正したようだ。それがNHKの午後9時のニュースで報じていた。
ガースーの話の内容。
『反社会的勢力についてさまざまな場面で使われることがあり定義は一義的に定まっているわけではない。反社会的勢力が「桜を見る会」に出席したと申し上げたものではない「自らは参加を掌握しておらず招待者名簿が廃棄のため確認できない」』
と釈明。
まったく誤魔化しである。
 こんな子供だましのことをよくやるよなぁ。はやくやめてくれよ。
 もしも、このことが本当で許されるとしたら万引きした人は必ず言うはずだ。
「いや、私はやっていません。ポケットに知らないうちに商品が入っていたんです」
これでOKということだ。
 とにかく招待者名簿を破棄したから確認できないで乗り切ろうとしている。絶対に許されるものではない。説明責任をはたせよ。でなければ内閣総辞職だ。日本の人たちよこんな政権でいいのか?!ひでーもんだ。

村の子どもたちシリーズを掲載しようと思ったが本日のブログはこれにて。少し酔っ払ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR