遅れた国になったなぁ

出かけます

 今日は午後から県南の町まで出かけます。懐かしい面々と一杯やる予定。
 さて、今朝6時半の東の空である。まだ日の出には少し早い時間。
PB290365.jpg
正午前からチラチラと雪が降り始めた。冬型の気圧配置なのかもしれない。
 男鹿を中心とした日本海側では季節ハタハタが接岸しているようで水揚げのニュースが出ている。ブリッコを食べる時期になってきました。

 昼のニュースで臨時ニュースが流れた
「オッ!いよいよアベシンゾー辞任か、あるいは逮捕か」
と思ったら中曽根康弘元首相が死んだとのこと。国鉄をJRや郵政省ゆうちょなどに民営化して日本を悪くした一人である。と、ボクは考えている。
 それよりも内閣はジャパンライフの元会長の招待枠がアベシンゾー首相枠だったことを明らかにしたという。将棋で言ったらいよいよ詰みである。
 それでも「負けました」と言わずに逃げ回るだろうなぁ。玉がとられてもまだ飛車と角があるとかいいながら・・・。
 今、政府がやっている隠蔽を中国の事件をそれよりも非道いんじゃないかと例にしている人がいた。それは10年ほど前の中国の高速列車の事故の処理である。その内容が下の記事にある。
中国高速鉄道が運転再開、事故車両埋める
確認してみて、そうだよなぁと思い日本はかなり遅れた国になってしまったと溜息をついてしまった。
 さらにアッキードをあらためて私人であり内閣の公務補助だったとの閣議決定をしたらしい。要するに公私混同も極まれりだ。バッカじゃネーの。
 そんな国にしたのはアベシンゾーそのものである。早く辞めてくれ。
 野党よ頑張れ。応援する。何かデモや行動があったら出かけて行きます。と、書いておこう。


と、言うわけで本日のブログは早めにアップしてGOです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR