マトリョーシカの箱?

森の椅子

 今日は珍しく会合などのない一日だったので終日家の中にこもっていた。
 外では杉の木を伐採した残りで作ってもらった「森の椅子」に雪が積もっている。
PC010366.jpg
この写真を撮った時まで天気は良かったが午後になったら少しずつ崩れ始めた。明日はもう少し荒れ模様になるのかもしれない。


マトリョーシカ?

 今日から12月。早いもんです。月めくりのカレンダーは一枚になってしまった。
 毎月、月が変わるときにやる作業がある。それは剥ぎ取ったカレンダーの紙を使って立方体の箱を作ることである。
PC010364.jpg
この箱はリンゴのむいた皮を入れたり、蜜柑の皮を入れたりするテーブル上の小さなゴミ箱となる。満杯になればそのまま大きなゴミ箱に移動してサヨナラである。
 カレンダーは色々な大きさがあるので出来上がる立方体の箱も色色な大きさになる。それを順番に入れ子のようにするとマトリョーシカのようなってコンパクトでいい。
PC010365.jpg
 剥ぎ取ったカレンダーはメモ用紙にするのもいいかもしれないが、ボクはこの箱っこを作るのが月初めである。


「桜を見る会」

 アベシンゾーはバッカじゃネーかと思うのは「嵐」とかいうグループの東京ドームのコンサートに出かけてメンバーと一緒に写真を撮ってSNSに載せたとのこと。国会にも出てこないで逃げてばかりいる男が「嵐」というネームバリューを使って売名行為や追及からの逃亡をしているのが腹立たしい。「嵐」も可哀相だなぁとつくづく感じる。
 北朝鮮のキム大統領にもバッカじゃネーのと言われたようだ。
『北朝鮮は30日、同国による「超大型ロケット砲」の試射をめぐり、近いうちに安倍晋三(Shinzo Abe)首相が「本物の弾道ミサイル」を間近で目にすることになり得ると警告し、「歴史上最もばかな男」だと非難した』
 自分の国の首相が「歴史上最もばかな男だ」なんて言われたら、そりゃあ腹が立ちますよ。普通なら・・・。ところが何だか、その言い草がピンゴなので「そうだよなぁ」と納得する自分がいるのが日本人として恥ずかしい。と、書いておこう。

 「桜を見る会」の首相の招待枠の整理番号が「60」番ということが明らかになっている。その「60」番がアッキードの枠でもあったというのだ。さらに国会では1000人の招待枠と言っていたのが5000人近くに昇ると言われる。アッキードは名刺を交換した人に招待状を出したということが夕方の朝日放送系列のニュースで流れていた。
それを編集した映像が下をクリックすると流れる。やっぱりなぁと思う内容だと思う。ぜひどうぞ。
桜を見る会「60」の招待状は総理枠

 アベシンゾー、ガースーは即刻辞職してくれ。

ところで毎日新聞の世論調査の結果があった。
『毎日新聞が11月30日・12月1日、安倍内閣支持率42%、10月の前回調査から6%減。不支持率は35%。「桜を見る会」に安倍首相の地元後援会関係者らが多数、招待に「問題」65%で、「問題と思わない」22%、反社会的勢力参加に誰の推薦で誰が招待されたか政府が「明らかにすべきだ」は64%』
いよいよ支持率と不支持率が近くなってきた。国民だってそんなにアベシンゾーのやり口に騙されてはいない。と、思う・・・。

本日のブログはこれにて終了です。

    いい子だよ動物園のフラミンゴ見てコケッコーと・・・素敵な子だよ
    誤魔化しを必死になって言う官僚 名前に我と同じ漢字が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR