「栄冠は君に輝く」

大雪に・・・

 朝方、30㎝ほどの雪が積もって朝から除雪溝には水が流れ村の除雪隊も出動していた。もちろん、我が家の除雪機も出動。シーズンの初めは道具は揃わないし手順が思い出せないので除雪作業の疲労度は倍以上になってしまう。
 朝方、写真を撮れなかったので夕方とわちゃんとわかちゃんを連れて行った協和町で一枚。撮影した。
PC040364.jpg
南外村はこの1.5割増しの積雪になっている。
 この時期では大雪なんだろうなぁ。

桜を見る会

 逃げ切ったと思っているらしいアベシンゾーをジワジワと追い詰めているのがスポーツ紙だなぁと思った。協和町の図書館で日刊スポーツ紙を開いたらドーンと『ジャパンライフに「手心」文書』という記事が掲載されている。
PC040366.jpg
 簡単に言えば2014年7月
『ジャパンライフに消費者庁が一時、政治的影響を懸念して預託法違反などの調査を「本件の特異性」として見合わせる「手心」を加えた疑いがにじむ内部文書が表面化』
したとのことだ。
 要するにジャパンライフに対する調査を政治的な配慮をして調査をやめたってこと。これはアベシンゾーのことを書いた本の著者がレイプまがいのことをしたのを逮捕直前でストップさせたのと同じような構図である。要するに忖度そのもの。

 この記事の左側には『政権地獄耳』のコラムが掲載されていて『積極的に作られていた廃棄のルール』がある。
 要するに隠蔽のために文書の廃棄ルールに拍車をかけていたのが明らかになったというのだ。電子データの復元をやりにくくするなどの姑息な手段を弄しているのだ。
 ところがアベシンゾーが参院本会議で「復元のしにくいシンクライアント」などと自分でもわけの分からないことを話したために、逆にシンクライアントなら復元は必ずできるということが明らかになった可能性があると分析している。
 要するにアベシンゾーの嘘・誤魔化し・隠蔽体質を追求しているのである。
 スポーツ紙、週刊誌、日刊ゲンダイなどなどが追及の手を緩めていないのがいいなぁ。
 これで逃げ切ったなどと言われたら冗談じゃネーと書いておきたい。


今日の日刊スポーツ一面

PC040365.jpg
古関裕而氏が野球殿堂入りする可能性があると欠いている。
そこに「栄冠は君に輝く」の楽譜がある。
この歌をボクは大好きである。そりゃそうですね。高校野球のテーマ曲であるからです。そして、ウクレレでもギターでもポロンポロンと弾きながら鼻歌を歌うのが何とも言えないのであります。ハイ
そう言えば、神宮寺の花火で「栄冠は君に輝く」をテーマにした花火が打ち上げられてとても感動したことを書いておこう。


本日のブログはこれにて終了です。明朝は午前6時から除雪作業ですねぇ。

    「あれネーか」「あれって何よ」「あれよあれ」除雪作業の道具がないぞ

コメントの投稿

非公開コメント

逃げ切り

今国会は明日が期限。
延長無しで、森友、加計と同じで逃げ切りを図る。
後世にはただに長った政権で、隠蔽 廃棄 忖度を生んだ、
内閣として記憶されるだろうと思う。
官僚の人事を思うように、操ったシンゾウとしてね。!!

逃がすものか・・・

パパさん

アベシンゾーグループは臨時国会の会期を延長しないようですね。
「逃げ切った」と思っているかもしれませんが次の国会にまたまた
この問題は出てきます。
隠蔽、廃棄、忖度。非道いもんですね。逃がしちゃいけません。

いずれアベシンゾー政権は長いだけで何もなかった政権として評価
が下ると思います。
今すぐにでもやめてくれと思っています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR