嘘をついちゃあいけねーよ

観測史上初

 積雪は冬続いている。今朝、六時から起きだして昨日に続いて除雪機を動かした。我が家の周辺の景色はこんな感じです。
PC050364.jpg
 除雪機を動かそうと思ったら軽油が足りない。
 つまり、まだまだ雪は積もらないと思って準備を怠っていたのである。引っ越しもあったので草刈り機や除雪機を動かす油のタンクが整理もせずにごちゃごちゃになっているなんて言うのは言い訳に過ぎないのです。
 反省なんかしていても仕方がないので、とりあえず残った軽油で除雪をした。仕事に行ったので家人に軽油とポンプなどを購入してもらい夕方1時間ほどかけて除雪作業をした。ちょっと疲れましたねぇ。ま、仕方がありません。

 夕方、ラジオを聴いていたら横手周辺では70㎝超えで12月初旬の積雪では観測史上初のことらしい。そりゃそうだ。昨日は奥羽本線が運休になったり遅延か出たりして大騒ぎだったからナァ。
 要するに最近の天候は何がおこるかわからないと思っていた方が良さそうである。明日は少し楽になるかもしれない。


恥ずかしい話

 ガースーが記者会見質疑の時にある記者から質問を受けたとのこと。記者の質問で
『ある政治家が自著で「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と書いていたがご存じか」
と、問われたそうな。ガースーは
「知りません」
「それはあなたが書かれた著書です」
「・・・・」
こんなやりとりがあったらしい。
 それは東日本大震災時の民主党政権を批判していたことを書いたガースーの著書だとのこと。
 オメダヂが今やっていることこそ「基本的な資料」を破棄しているだろう。ふざけるな。と、言いたい。時代の検証なんて大きいことは言わない。今の会計監査などに必要な資料を全部破棄したと言っていることにアベシンゾー一味の最悪さがある。
 恥ずかしいと思わないのかガースー。秋田県の恥だ。と、言うのはボクだけかも・・・・。それでもいいのだ。ガースーは恥ずかしい男であるとボクは断言する。嘘をついちゃあいけねーよ。君の恩師も言ってたぜ。


本日のブログはこれにて終了です。

    「桜がねぇ嘘と言い訳吸い込んで膨らんでゆく気の毒だよね」

コメントの投稿

非公開コメント

書き物

アハハ だね。果たして自分で書いたものか。?
幽霊が書いたんだろうねぇー。遣り込められて、辞めさせた、
某N社の女史や、喋くりの男のプロレスのアナのように、
この記者の社が、ダメージを受ける事の無いように、願う。
奴さん達一味は、今は何でもあり状態だから。最後のあがきだ。
解散したら、仕返しの良いチャンスなのだが。!!
アキエの方の話も、母親の話も桜の花が大迷惑。
YAの銃撃の犠牲、中村Drの死には、納得が行きません。

幽霊の書き物

パパさん

まったくガースーの記者質問でのやりとりはお笑いぐさです。
おそらく彼の著書は幽霊が書いたものでしょうネ。
質問した記者の社は「桜」でがんばっているようですね。
いずれにしてもシンゾー、アッキードたちの状態は最悪です。
何とか辞めてもらわなければ・・・。願いですけれどね。

YAの銃撃は気の毒ですね。大きな損失だと思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR