定義って何?

朝は冷えました

 朝方の気温は-5℃以下に。濡れていた道路は凍結してブラックバーン状態。夕方、聴いていたラジオでは秋田道の横手-大曲間で多くの事故があったと報じていた。スリップ事故である。
 昼頃には曇り空ながら少しずつ気温が上がってきて、この時期では過ごしやすい気温7~8℃になった。写真は雄物川の河畔である。場所は南外村春木沢付近。
PC100364.jpg
向こうにポコンと見えているのが神宮寺嶽。


スッゲーなぁ

 何がスゴイって?それはアベシンゾーの政権のことである。桜を見る会に反社会的勢力を招いたことがバレたら反社会勢力の定義を閣議決定したと毎日新聞のWEB版に載っていた。
『政府は10日、「反社会的勢力」の定義について「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁書を閣議決定した。政府による「反社会的勢力」の過去の使用例と意味については「政府の国会答弁、説明資料などでの使用のすべての実例や意味について、網羅的な確認は困難」とした』

要するに自分たちが招いた人たちは反社会的勢力ではないという「言い訳」「誤魔化し」に過ぎないとボクは読んだ。サッカーのゴールボスとを移動するようなルール違反である。野球だったらスリーアウトになってもチェンジをしないルールを作ったようなもの。
もしかすれば警察も検察も不要ってことになるのかもしれないなぁ。
 もっと言えば、この政権の人たちは「自分たちが決めれば一般の国民も反社会的勢力だ」と言い出しかねない危ない人間たちの可能性もある。と、思う。

早く、辞めてもらうしかない。諦めずに辞めてもらうことを願い続けたい。


一つ、いいなぁと思ったことがある。それはボクは今でも返上しろと思っている2020東京五輪のこと。東京五輪への小学生の見学などが相次いで辞退しているとのことだ。
当然のことです。先生方の判断は児童生徒のことをしっかり考えていて素晴らしい判断と言える。
その判断を誉めたいのです。さっきも書いたが今でも良いから東京五輪なんか返上してしまえ。


本日のブログはこれにて終了です。

   わが日本どこまで底が抜けるやら「反社の定義」閣議がずらす
   サッカーのゴールをどかすようなことを平気でやるか政権幹部

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR