「魁」スクープ素晴らしい

気温上昇

 今朝、職場に向かう前に我が家から新しくできたバイパスをみた風景。
PC110364.jpg
田んぼに雪は積もっているのだが何となくのんびりした風景が広がっている。一日中気温も最高気温が7~8℃くらいで過ごしやすい一日だった。


イーズアショア配備見直し!

 今朝(2019.12.11付)の魁新報を開いたら一面にドーンと『イージスアショア新屋配備見直し』の記事が目に飛び込んだ。
IMG_3665.jpg
そりゃあ当然のことだ。
 秋田犬では参院選挙で自民党は現職が負けているしトンデモない測量データもあったので当然新屋配備は諦めた当然だよなぁとボクは一瞬考えたのである。だいたいイージスなんかは効果があるかどうか疑問視されている。しかもイージスはアメリカにアベシンゾーが押し売りされている代物なことが明らかでもある。それを秋田・新屋に押しつけようというから見直しというか中断は当然のことだ。
 と、思っていたら夕方のテレビニュースで秋田出身のガースー官房長官が「そんなことはない」などと会見で話している。バカヤローである。オメはどこの出身だ。秋田のためになることぐらいやれよ。
 と、思ったが人の噂で確証はないのでとりあえず書いておくが・・・。ヤツは横浜かどこかの閣議決定で定義されない人たちの推薦で当選したとの話もある。何とまぁ推測だらけの書き方で申し訳ないがアベシンゾーたちの言い回しを真似してみたのであります。
 イージスアショア新屋配備なんか絶対にダメだ。
 そう言えばボクの住む大仙市議会は「イージスアショア配備の反対請願」を否決したとのこと。大仙ってボクの住んでいるところだ。そこの市議会で反対決議を否決したとは話にならない。
 ボクが住む大仙市市議会はイージスアショアに反対する気持ちがない。あるいは一度立ち止まって考えみようという意識がない。残念で仕方がない。もちろん反対議員はいる。その人たちは応援するし支持したい。
 考えてみれば大仙市に広域合併したこと自体が問題がある。と、言うことまで思いが進んでしまう。

 何だかごたごた書いてしまったが・・・・本日はこれにてブログは終了です。

   
   「酒のむな?」そりゃあ無理です甘露なる酔い覚めの水やめられません

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR