ユーチューブも悪くない

光芒

 スポットライトのような一条の光芒が職場の帰り道で見えていた。光芒は出現してもあっという間に消えるので慌てて車を駐め1枚。
PC120364.jpg
光芒の現れる日は荒れることになっている。
 案の定、昨日までの穏やかな天候から一変して今日は強風が吹き荒れ時々霰が顔を打つほどの一日だった。


 今日は自宅に帰ってからユーチューブなどを時々見てボーッとしていた。下手な動物虐待(ではないかもしれないが・・)のテレビ番組よりもズーッと勉強になった。腹が立ったのもあったんですが・・・。
 二つ紹介します。もし良かったら見てください。
 一つは最悪のアソーの様子を流している東京テレビの映像。これは非道い。アソーの東京新聞記者に対するパワハラとも言えるような内容である。最初の2分~3分ほどを見た時にバカヤローと叫んでしまった。
麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット
こんなパワハラ男がノウノウと政権のトップにいることが異常である。

 もう一つは著書などで読んでいた内田樹さんが出演している対談番組『生放送とことん共産党』である。1時間15分ほどの内容だが「そうだよなぁ」と納得しながら見ていた。
 内田さんは日本に足りないものは「正直」さだと言うのである。その通りだなぁとボクも思った。野球に携わっている頃に大切なことは三つある「素直・感謝・謙虚」だということを結構話していたことを思い出す。
 その素直さが今の日本の政治には足りないと内田さんは見抜いている。
生放送とことん共産党この国の危機をどうのりこえるか
 内田さんファンにとっては、ちょっと長い時間ですがぜひともお勧めです。内田さんの言葉にこれからの日本を考えるヒントがたくさんあったと思っている。

 清水寺が発表している「今年の漢字」ボクは「嘘」だとばかり思っていたが違った。もう、こんなくだらない「今年の漢字」なんかはやめた方がいいなぁと思った次第。

本日のブログはこれにて終了です。

   ありゃりゃりゃ今年の漢字「令」なんだぁもっとひねって清水さんよ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR