懐かしき友が・・・

良い天気でした

 今日は朝から好天。若干の放射冷却気味だったので朝方は路面がツルツル状態。
 西の空を見ると月が沈むところだった。
PC160367.jpg
最近、気づいたが月の沈む場所がボクの考えていた場所から北寄りにずれているのである。物を知らないので恐縮だが月も太陽と同じように高度を変えるのかなぁと不思議に思っているのですが・・・・。


手帳のケース届く

 先日、作った手帳用のカレンダーを入れるケースがメルカリ出品者から届いた。
PC150364.jpg
皮(何の動物かはわかりませんが)でできている。
早速カレンダーをケースに入れてみた。
PC150365_2019121621552781a.jpg
ウーム悪くない。
 ただ、ペンフォルダー兼綴じ紐(かな)の「耳」2個が妙に出っ張っていて邪魔だなぁ。手帳を抑えるのは輪ゴムで充分だからこの耳2個はハサミかカッターで切り取ってしまおう。
 まずは1年間、持ってみようと思っている。


夕方、電話があった。昔、とても仲良くしていた無線仲間の子どもさんからである。最近10年ほどは付き合うことがなかった。「便りのないのは良い便り」と考えていた。
友人の子どもさんの年齢は30歳くらいになっているはず。電話によれば先日、お父さんが突然亡くなったとのこと。
ボクよりも年齢は一回り若い。一瞬言葉を失った。
酒を呑み、アンテナを手伝ってもらい、役に立たなかったが手伝いに行き、そして呑みと・・・・頭の中を彼との思い出がかけめぐった。
冥福を祈るしかない。


本日はこれにてブログは終了です。

   旧友の息子さんから電話あり「先日、父が亡くなりました」 と・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR