改めて「東京五輪は返上を」

南の空が・・・

 午後1時半。職場から見える南の空がうっすらとオレンジ色になっている夕焼けには早いし珍しいなぁと思い1枚。
IMG_3667.jpg
向こうで少し台形に見えるのは大森町の保呂羽山。


朝日新聞のWEB版を見ていたらアッキードについてまたまたまた閣議決定がされたとのこと。
それは
『昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、交通費など公費の支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」との答弁書を閣議決定した』
と、書いていた。
いやー、すごいなぁ。とにかくアッキードを事件にしたくなくてすべて閣議決定で誤魔化そうとしている。とんでもないと思う。
だって考えてもみてください。アベアキエを「政府の公務を補助する役目」なんて誰も期待していないと思う。あのアベシンゾーの大好きな外国旅行に出てゆくとき。飛行機にアベシンゾーとお手々つないでタラップで笑っている姿を見ると吐き気のする人のなんと多いことか・・・。
冗談じゃない。早くやめろ。

今日のニュースを見ていたら来年の東京五輪の聖火ランナーが決まったとかで芸能人がはしゃいでいる。やっぱりアベシンゾーのやり口だなぁと思う。完全に芸能人を利用しているのだ。もし百歩譲ってそうでなくても、熱風吹きすさぶ中を火柱を持って走るのがそんなに喜ぶことか。と、思います。
そうそう、アベシンゾーたちが「嘘」で招致した五輪を誤魔化すために聖火の出発点を福島にするとの話もでていた。どうせならアベシンゾーが廃炉をしている原発の炉心から火を拾ってきて国中を「安全です」とまわしてやれよと思ったりする自分が恐いなぁ。いや、それぐらいはアベシンゾーはやれるだろう。何しろ「アンダーコントロール」なんだからなぁ。もっともそれまでヤツが首相でいればの話だが・・・・。
もう一点。国立競技場が完成したとかで大報道をしている。
もとの国立競技場を含めて今の競技場付近のいろいろな建築物などを破壊して、高層ビルのような今のオリンピック施設を作ったものが「自然を導入した国立競技場」だと自慢しているが、違うだろう。
今からでも遅くはない。五輪は返上した方がいい。

本日はこれにてブログは終了です。少々疲れ気味・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR