年の始めの・・・

新年おめでとうございます

 ま、おめでたいかどうかは別にして新しい年になりました。今年こそアベシンゾーの退陣をより強く願って何とか生きて行きたいものです。

 昨夜からカゼ気味で痰はからむは咳は出るはの大騒ぎ。何もやる気が起きない。1月1日の分厚い新聞の束を見る気など全く無い。それでも外の初日の出とは言えないが外の写真を一枚
P1010364.jpg
あとは仕方がないので午前中は、どうしても好きになれない風邪薬を2錠飲んで横になることにした。午後になったら何となく回復。
 寝ている間中は雪が降っていたようで結構積もった。10㎝は超えているだろう。仕方がないので除雪機を出動させてちょっと除雪作業を。
 汗を少しかいたおかげてちょっと回復してきたのであります。


特ダネ?!

 元気が少し出たので朝日新聞を開いたら一面に「国会議員5人に現金」とトップに出ている。
 IMG_3684.jpg
だいたい元日の紙面なんかは富士山のご来光とかでお茶を濁すのだろうが朝日はIR疑獄についてスクープを載せている。
 5人の内訳は自民党4人、維新1人ということで「さもありなん」と思った。賄賂をもらったと指摘された5人はザワザワしているだろうなぁと思った次第。
 早く捕まえてくれ。

 そして、その左隣にはゴーン元日産社長がレバノンに逃亡したことが書いている。つまり、扱いは2番手。朝日にとってゴーン問題はあまり重要とは考えていない可能性がある。
 このゴーン問題は正直に言えば「へーッ」としか思えない。逃げたら保釈金15億円は没収ですよということだからゴーンは15億円はもったいないがそれ以上稼いでいるからとっとと逃げていったんだろう。
 ゴーンは日産を立て直したのだろうしそれなりの実績を出したようだ。それと比べたらアベシンゾーは100倍も悪い。いや、もっと悪い。国民を見向きもしない嘘と誤魔化しの政治をやり続けている。こっちの方こそ早めの捜査をしてもらいたいと考えている。

アーァ正月から悪口を書いてしまった。これにて本日のブログは終了です。

  絶対に令和二年と言わないで今年は過ごす決心をしよう

コメントの投稿

非公開コメント

鐘の音

今年もよろしくお願いします。

どんなお寺の鐘よりも響いたゴーンでした。
主導したのが妻のキャロル、名前を通り越しての劇の演出者だ。
日本の検察もスッカリと、舐められたものです。
入国に際してのパスポート?だが、2通も持っていたら、吃驚だ。

判官贔屓?

パパさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

ゴーンの響きはかなりのもんですが、外国ではあまり
興味を示していないような話もあります。
それだけ日本は「法律的には遅れて」いる国なんだろ
うと思っています。

ま、これもアベシンゾーのような嘘つきが政権にいる
国ですから仕方がない話です。あのアベシンゾーのヨ
イショ本を書いた男が逮捕寸前で取りやめとか世界的
に知られているのでゴーンの逃走劇は「よくぞ逃げた」
と、喝采なのかもしれません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR