自衛隊中東派遣を中止に

雪も降らずに・・・

 ありがたいですね。曇り空である。空はグレーである。写真を一枚写してみた。いつもと変わらない景色である。
P1040364.jpg
写真にはよく写っていないがワイヤーが一本張られている。このワイヤーアンテナ2日~3日にかけて国内の無線局と30人ほどと交信。いわゆる正月の「QSOパーティー」。まだモールスの受信をする耳は何とかなりそうである。ちょっとホッとした次第・・・・。

今日もとわちゃんとわかちゃんが遊びに来た。スライム研究所にストーブをつけて、あちこち絵の具やら糊などで汚しながらスライム作りをやっていた。何がおもしろいんだかわからないがグニュグニュ感がいいんだろうなぁ。今年の村の文化祭ではスライム研究所の発表会をやろうかと思っているが・・・。はたして。

カジノから賄賂を受けたと先日逮捕された男以外でも賄賂をうけたという5人がそれなりのコメントを出したようだ。前の防衛相だったイワヤという男もいた。ヤツらの話はお話にならない。
WHY?彼らの答が「まったく関係ありません。そんな事実はありません」だけだからだ。それはアベシンゾーと同じ答だろう。嘘をついているだけだ。
関係があったとか、もらったとか、ハイなんて返事をしたら認めることになるから「ハイ」なんて言わないだけだ。
例えば万引きをした人間に
「あんたは商品を持ち出そうとしただろう」
と、言われたときに素直に
「申し訳ありません」
なんて言う人はもしかしたら再生の可能性がある。ところが
「エッ?そんなことはネース」
などというヤツならばアベシンゾー一味と同じ仲間たちってことだ。
だからNHKのニュースなどで「イワヤ氏が会見を行いました。金銭の授受などをやっていません。と、話しておりました」
などと報じることに問題があるとボクは思う。それで報道は終わるからだ。もっと突っ込めよといつも歯がゆいのである。

腹立ち紛れに・・・書いておきます。
アメリカがイランの軍司令官を殺害したとのこと。ちょうど、アベシンゾーが閣議決定で自衛隊を中東に派遣することを閣議決定したのと同じタイミングである。ところがアベシンゾーはこれだけの問題が起きたのにアメリカとイランとの対立に全く興味を示していないようなのだ。何を言いたいかと言えば、今すぐアベシンゾーは自衛隊を中東に派遣することを中止すべきなのにである。
こんな戦争にすり寄るような政権はいらない。早くやめてくれ。

本日のブログはこれにて終了です。

   この師走一度も屋根の雪おろしせずに済んで「儲げだんすな」
   ヘルメット胴綱つけて雪おろしせよと言われて戸惑っている

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR